サントリーチューハイほろよい<麦とレモネード>モニターレビュー&お花見料理レシピ | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

  
3月5日に新発売!サントリーチューハイ ほろよい<麦とレモネード>
サンプリング モニターに当選しました。

商品レビューと、コラボして作成した料理(レシピ有)を紹介します。



サントリー酒類モニターキャンペーンに参加中



【商品特徴】
商品リーフレットによると、すっきり飲みやすい 新ビアテイスト
苦くない・ほんのり甘い・さわやかな味わい


【試飲レビュー】
飲む前から、焼酎に麦の風味というのも面白いな~と興味津々。
ほろよい<はちみつレモン>と飲み比べてみました。

・甘すぎないので、色々な料理に合わせやすい。
・レモネードのほんのりとした甘酸っぱさが心地よい。
・ビールのように 麦が全面にでている味わいではないので、苦いお酒が苦手な方でも飲み易い。
・軽い飲み口なので、ついつい飲みすぎます(笑)


→試飲している内に こんな料理が合いそう!と閃き
献立&レシピを作成しました。

題して、春色 和でおもてなし カラフル寿司パーティー♪
 



Cpicon 春色おもてなし♪桜アボカドサーモンロール by tearstar


Cpicon 春の常備菜☆うど皮のツナきんぴら by tearstar

私は、家パーティー用に作りましたが、(北海道は まだ桜が咲いていない・・><)
どちらのレシピもお弁当に使えるレシピです。

お花見に行かれる際の行楽弁当などに、活用して下さると嬉しいです。