食べ歩き好きグルメにお薦め!新スマホアプリ 『Piccious』を使ってみた~ | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


美味しい♪写真を、気軽に簡単に共有できるスマホアプリ
Piccious(ピクシャス)体験してみた 感想記事です。




Piccious(ピクシャス)とは?

外食した際に出会った、美味しかった~!このお店お薦め!
お家で こんな料理をつくったよ~!を、

携帯で撮影→簡単な操作で
気軽に投稿することができるアプリです。


操作は、
スマホで撮影して保存→トリミングも 枠を指でなぞるだけ。
その後、画像加工候補が表示されるので、

料理・シーンに合わせた写真が 簡単に選べます。





実際に何点か投稿してみました。

投稿した写真は、

イギリスのお菓子、ミンスパイを作りました(*^_^*)


ランチ、ハート型ハンバーグを作りました(^O^)レシピは、カゴメ食品より 



北海道スィ-ツ、柳月新商品!樺の木北海道ロール(*^▽^*) レポート詳細記事は、 
 にアップしました      



<投稿してみた率直な感想>


レスポンスが速い!!=投稿することが楽しくなる♪

食べたい!ポチが あっという間に続々入ります(驚)


そちらの反応を受けて、 
私も色々な方の投稿写真に伺ってみたところ。

美味しそうな料理と たくさん出会えました♪(目が♡)


中には、食に関する仕事を本職とされている方も。
こちらでも嬉しい出会いがあり テンションUPしています(。◠‿◠。)



*****

Piccious(ピクシャス)アプリは、
ツイッター フェイスブックとも連携しています。

ですので、
貴女がみつけたこれ美味しい♡を 
フォロワーの方々にも、簡単に即!お知らせできますよ♪



実際、投稿をご覧になって、
Piccious(ピクシャス)に会員登録して下さった方もいらっしゃいました☆

お店のリンクを貼ることもできるので、
食べ歩きが好きな方はもちろん
(=私のようにフードアナリストの方に特におすすめ)!

頑張って作ってみた料理をこの機会にお披露目したい方にも 
おすすめアプリだと感じています。




一つ。。。気になっていることが・・・・、

<困っている事>

PCで取り込んだ画像をサイトにUPしようとしたところ、
。。。。。できないのです。。。(涙)

これは 自身の勉強不足が招いた結果かもしれません。
(=最近スマホに機種変更したばかり)

どうしたらよいのか あれこれ試してみましたが、結局UPできないでいます。

その点についての操作手順も追記して下さると より利用者が増えるように思いました。
もし 詳しい方がご覧になっていらっしゃるようでしたら、
ご教授頂けるとありがたいです。



せっかくなので。。。
アプリにUPしたかった写真を掲載します。

バレンタイン向け イギリス発祥チョコレート菓子
『チョコファッジ』



※レシピ詳細は 前記事にリンクを貼りました



*****

新着、うれしいお得情報!


本日2/12から、豪華賞品が当たる

「バレンタイン投稿コンテスト」も始まりました。

以前投稿した写真も編集画面から 簡単に応募できます。

早速 投稿しましたよぉ!


参考レシピは、 トマトジュースでおなじみ カ〇メ食品さんPRレシピです。

レシピ詳細は→Cpicon ジューシー煮込みハンバーグ(ハート) by カ〇メおすすめ
試食感想れぽは→クックパッド tearstarのつくれぽ




****

気が付けは、あと2日でバレンタイン!

コンテストの結果も気になりますが、
こちらは、リアルタイムで気軽に投稿できるサイト ということもあり。

マーケティングにも役に立つのでは???

企業サイドとしても 
消費者の生の声をいち早くキャッチできるお役立ちサイトの一つ かもしれませんね。(ナンテ・・ちょっと生意気発言失礼しました。)