サントリー金麦【1か月献立コーディネート術】に 掲載 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪



10月1日より公開となった、
サントリー金麦×クックパッドタイアップ企画、


簡単に出来て、おつまみにもってこいで、美味しい!
3拍子揃った楽しい企画。

旬の野菜を取り入れた夕食メニューが提案されていますので、
日々の献立に悩む方々におススメ&要チェックイベントです♪
 



第一週のメイン食材は 『茄子・里芋』


こちらの企画のユーザーの声トップバッターは。。。実は


私、tearstar  でした(#^.^#)!


過日、クックパッドさんサイドより
事前モニターにノミネートされた との連絡があり、

光栄なことに、宣材を提出する立場に選んで頂いていたのです。

調理中はもちろん、
テーブルコーディネート、撮影、試食してもらっている間、その後提出する書類の推敲etc.
も~、ず~っと緊張しっぱなしでしたよぉ。




事前モニターをさせて頂いたレシピは 第1週10/3の献立、

『簡単!きゅうりとなすのツナマヨ和え』



<実際につくってみた感想>

※先に副菜の下ごしらえをして和えるだけにしてから、
焼きそばの調理に取り掛かりました。


1.『簡単!きゅうりとなすのツナマヨ和え』 

ツナマヨという万人受けする味つけでしたので、
野菜が苦手な方でも受け入れやすい料理と感じました。
なにより、ぱぱっとできるので まさにお助けレシピ♪


2.『あんかけ五目焼きそば』 

麺を レンジであらかじめ温めてから焼き付けることで⇒パリッパリ食感。
素材によって、火の通りが変わってくる点をしっかり押さえたレシピ手順のお蔭で、絶妙な食べごろで仕上がるとろとろ餡。


コメントにも書いた通り、試食メンバー皆大絶賛のレシピでした!

他の日に掲載されているレシピも、と~っても気になります。

全2回ともつくれぽ提出皆勤賞中ですし(笑)、
諸々おちついた時にいっぱい作って ふるまいたいな、と思っています。


サントリー様、クックパッド関係者の皆様。
貴重な体験をさせて頂けたこと、この場をかりて心より御礼申し上げます。


イベントサイトアドレスは
一か月献立コーディネート術 第1週



さらに、こちらの企画に参加すると(つくれぽを投稿する)、
↓↓


サントリー「金麦」1ケース(350ml×24本)が、
抽選で100名に当たります\(~o~)/



これが 結構あたるのよっ。前2回とも当選しました(笑)



<編集後記>

そういえばサントリーさんと言えば。。
レシピブログさんの方でも、ブランデーモニター企画に参加していました。
どうやら、ご縁があるようです。
もしや、おつまみ作り好き&お酒好きのユーザーだということが 把握されていたりして?!(笑)

今度はウイスキーの企画があるといいな~なんて。
その暁には、もちろん張り切って取り組みますー!(^^)!