サントリー フルーツブランデーレシピ<りんご>+イタリアキッチンツールブランド | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


レシピブログさんから、サントリーモニターセットが到着しました!
梱包内訳は、


サントリーブランデーV.O 640ml × 1本と、

イタリアのガラスウエアブランド 
 ボルミオリ ロッコ社(Bormioli Rocco)の保存容器 ×2個



レシピブログユーザーさんのブログを拝見すると、
すでに作っている方が 続々と。
どれもこれも、色々なフルーツが漬けこんであって 美味しそう~♪



私は、アップルブランデーをイメージして、

りんご
にしました。


<補足 豆知識>
ぶどうから作ったワインを蒸留すると⇒ブランデー

りんごから作ったシードルを蒸留⇒ 
カルヴァドス フランスのCalvados地方、2年以内の若いシードルを蒸留して作ったモノのみに使われる名称
 *アップルブランデー  その他地域でつくられたもの




<材料>
りんご(つがる使用) 1/2個
サントリーブランデー V.O 1/2本

<作り方>
1)リンゴを良く洗い、皮ごと くし型に切る。(半分のりんごを、8等分)
2)漬け込み瓶にリンゴを入れ、ブランデーを注ぐ
3)一日経ったら できあがり。

※美味しい飲み頃は3日後から とのことですので、
飲みたい気持ちをぐっと抑えて 楽しみに待つことにします。

こちらを使ったレシピ、何をつくろうかな?

只今 私の頭の中は、
あのスパイスがあう、あのスイーツに応用できそう!と、


 美味しい妄想でいっぱい です(。◠‿◠。)



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



<編集後記>
もう一つ これは!と閃いたフルーツがあり、
いそいそと会社の冷凍庫にソレを探しに行ってみたら。
※私の仕事場は製菓関連+名ばかりなのもあって、めったにしないのですが
今回は 役付身分を ここぞとばかりにどやどやして踏み込んだ、、苦笑)





・・・・・在庫切れだった。。。
ちょうど使い切ってしまった所。仕入れ待ち状態って、おーい(泣)

急いで発注しました。早く作りたいですーーー









フィド ジャー 500 ボルミオリ・ロッコ 3000-8002
¥700
楽天
サントリーブランデー VO 37度640ml
¥861
楽天