クックパッド新機能追加【週間レポート配信】 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

クックパッドの新たな機能】

突然、色々な機能が追加されるクックパッドさん(笑)。
2週間ほど前からまた新たなサービスが開始
今度は、週間レポートが配信されるようになりました。


*配信例*

具体的な配信内容は、私のキッチンを例にとると このような感じ。
※数字:削除、写真:あとから添付しています。


------------

〇〇さんの週間レポート (4/22~4/29)

 

今週、あなたのレシピが☆回見られました。

 

今週のベスト3

 

1位 おもてなしに♪豚塊肉のしっとりみそ焼き豚

http://cookpad.com/recipe/1257481

 



2位 春の常備菜☆うど皮のツナきんぴら
http://cookpad.com/recipe/1726975

 



3 豚肉のオーブンロースト&和風香味塩麹たれ

 http://cookpad.com/recipe/1786575

 

今週のMYキッチン記録▼

------------

印刷数:枚

届いたつくれぽ数:件

MYフォルダ数:人

メール紹介数:人

------------

この週は

2012/04/23 春の常備菜☆うど皮のツナきんぴら
2012/04/28 おもてなしに♪豚塊肉のしっとりみそ焼き豚
話題のレシピとなったので、イレギュラーな週。


====翌週====


〇〇さんの週間レポート (4/29~5/6)

 

 今週のベスト3

 

1位 おもてなしに♪豚塊肉のしっとりみそ焼き豚

http://cookpad.com/recipe/1257481

2
位 簡単♪春の山菜で副菜
 こごみのくるみ和え

http://cookpad.com/recipe/1442845

 

こごみ



3位 春の常備菜☆うど皮のツナきんぴら

 http://cookpad.com/recipe/1726975

 
*比較分析&考察*

こごみがジャンプアップ
市場に出回り始めたのか、こちらのブログ記事でも”こごみ”で検索される回数が増えてきました。


話題のレシピ等になるとイレギュラーな現象が起こりますが、
それも加味して今どんな料理にニーズがあるのかよりわかりやすくなったので。。
キッチンレシピのカスタマイズの際に(並び替え・カテゴリ編集等)
良い目安になるな~と感じています

先日のアメブロとのレシピ添付リンクにつづき、これも嬉しい新機能
たまに 突如大幅に仕様が変わり 戸惑うことも有りますが(苦笑)、
このような嬉しいサプライズだったら大歓迎。。かな♪



※上記週間レポートについて
まだ情報収集が不十分なので断定はできないのですが、
人によって集計期間が異なるような、、?
もし何かご存知の方がいらしたら気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
(※自身も何かわかり次第 追記するようにします)



【編集後記】
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね~。如何すごされましたか?
後程いろいろな方のブログにお邪魔して記事を読むことが楽しみです☆
今週も充実した1週間を(^^)/~~~

※前日記にコメントありがとうございます。夜にお返事をさせて頂きますね♪

 


お酒・白米に合うつまみブログトーナメント参加中!
ベジタブル料理 ブログランキングへ