速水もこみちくんのレシピ チーズファサー料理を作ってみた^^ | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

追いオリーブファサー(ドバドバ後掛け)が代名詞のようになっている、
もこみち兄さん

今度は チーズファサーを世に広めようとしているらしい?!


只今、クラフトチーズ(森永乳業)のサイト、
パルメハッケン!キッチン!にて
パルメザンチーズを使ったレシピを展開中。

クラフトチーズさんと言ったら、
クックパッドでいつもお世話になっているメーカーさん♪
(モニター商品も太っ腹!過去にも沢山届けて頂きました。(#^.^#) 有難うございます)

そんなこんなで、ちょ~っと
気になったので
先日 作ってみました。


【パルメ ペペロンカルボ(店頭リーフレットより)】



 

サイトでは、現在レシピが公開されていない模様。後日見つけ次第添付予定
⇒確認したところ、5月のレシピとして公開されていました!(5/3追記)
ペペロンカルボのレシピ詳細は

http://www.kraftparmesan.jp/recipe/201205/index



✽感想✽

・ペペロン+カルボナーラの味付け
 =クリーミーかつ、時に唐辛子がピリッと利いて美味しい

・オイル控えめ+生クリームを使わずに作るレシピというのもあり、
 普通のカルボナーラよりもカロリー低めという点も嬉しいな~と感じました。


✽アレンジ✽

① 野菜が欲しかったので、パプリカといんげんをプラス

② ベーコン在庫無く→ソーセージ+仕上げに生ハムで代用

③ 仕上げにブラックペッパー

④ 付け合せは、食前生キャベツ&青汁(笑)


※もこみち君が料理を始めたのは、
お兄さんがカルボナーラを作る姿をみて「かっこいい!」と思ったのがきっかけだとか(Wikiより
そんな彼のルーツにも触れることができたような気がした、
楽しい食事タイムでした


✽余談✽

”こくうまパルメミートボール”も作ったのですが、写真がイマイチだった。。。。
(やっぱり夜の撮影は まだまだ苦手だわ泣)

キッチングッズが当たる写真投稿キャンペーンも行われているので、
後日リベンジしてから投稿しようと思っています。


=====
使用したパスタ プリモドーロ(イタリア産)・カルディーファームにて購入


 

プリモドーロ スパゲティー1.6mm 1kg【あす楽対応】
¥525
楽天
プリモドーロ スパゲティー1.6mm 500g:正栄食品工業[L100]
¥301
楽天

もっと太めのパスタの方が合うかも!?

 

家庭料理 ブログランキングへにほんブログ村