脚もみプロ資格取りました! | 若石足療 脚もみや レ・クシネ

若石足療 脚もみや レ・クシネ

仙台市太白区長町にある大人女子のための隠れ家的リフレクソロジーサロンです。

10/9~10/14まで東京のスクールに通い、国際若石健康研究会のリフレクソロジストの資格を取りました!


ヤッター!


120分の筆記試験と30分の実技試験(副校長の脚を揉みました)はなかなかハードでしたが、人間追い込まれると何でも出来るものですね~。


スクールの近くにファミレスがあったので、朝は7:00から朝ごはんがてら勉強をし、授業終了後は夜ご飯をいただきつつ、22:00頃まで勉強しました。


私の合格は、あのファミレスのおかげと言っても過言ではないくらいです。

いやー、ほんと無事合格できて良かった。


勉強した内容について、いろいろお伝えしたいことがあるのですが、それはまた少しずつUPしていきたいと思います。