前記事「さっそく利用してみました!新羅インターネット免税店」にもたくさんのいいねをありがとうございました![]()
今回のソウルお買い物ツアー、初日は東大門でナイトショッピング![]()
記事はこちら
「東大門ナイトショッピング&夜中のチキン」
理想的な
ソウル初日でしたが、2日目は朝早く起きて(わたくしにしては)、GOTOMALLへ![]()
![]()
朝ご飯は、ホテル
「コスパ良すぎ♪ベストウェスタンプレミア国都」の1Fにあるミニストップで仕入れたこちら![]()
![]()
![]()
![]()
これ、思ったより美味しかった
チョコ感が好きなタイプ![]()
しかし、夜中のチキンが消化しきれてなくて、全部食べられませんでした![]()
さて、2日目はりきって行った「GOTOMALL」
ご存知の方も多いと思いますが、「高速ターミナル駅」にありますの
![]()
![]()
![]()
駅ナカと言いますか?駅地下と言うのか?駅チカでもあります![]()
とにかく、地上に出なくてもOK![]()
8-1、8-2番出口方面直結です![]()
なので、暑い日、寒い日、雨の日などはGOTOMALLでお買い物が便利ですね![]()
「高速ターミナル駅」は3.7.9号線が通ってますよ![]()
営業時間は10:00~21:00
なのですが、営業時間はお店によってマチマチです![]()
これがGOTOMALLの地図
![]()
![]()
![]()
※画像はコネストより
全長880m
2列の通路があり、お店がびっしりと、約630店![]()
だそうです![]()
全体の雰囲気はこんな感じです
![]()
![]()
![]()
※画像はコネストより
いつ行っても混雑してますが、土日はめちゃ混みです
午前中11:00~が狙い目ですね![]()
初めて行く場合には、隅々見たくなるのですが、わたくし初めて行った時には、全部見るの無理でした![]()
半周して両手大荷物だった気がします![]()
広すぎて見きれない感じなのですが、同じお洋服を売ってるお店が何店もあったりしますので、そこは割愛していけばOKです![]()
そして、とりあえず大まかに見てから比較検討して購入品を選びたい![]()
ってには向いてないショッピングです![]()
なぜなら、一度行ったお店に戻るのに時間もかかりますし、迷子になりますよ~
欲しいアイテムを決めていくとイイかも?ですね~
イイな
と思った商品があったら運命だと思って、その場で購入してください![]()
そうそう、最近は見かけなくなったのですが、値札のないお店は要注意です![]()
どうしても欲しい商品だった場合には、言い値では買わずに、
「あ~欲しかったけど、ちょっと高いな~」と残念そうに、日本語ではっきり言いましょう![]()
たいてい値下げしてくれます![]()
しかし、最近は、10,000w(約955円)のサービス品を表に出しているプチプラなお洋服のお店が増えてきた気がします![]()
これが、本当にお買い得品なんですよ![]()
ちゃんと値札のあるお店は値下げしてくれません
でも購入前に金額を確認しましょう![]()
「これは違うラックのだから、15,000wだよ」
とか言われる場合もあります![]()
しかし、ほとんどのお店はちゃんとしているのでご安心を![]()
わたくし、いつも購入するのはこのお店![]()
![]()
![]()
![]()
D070
STORAGE21
今回もざっと見て3着購入しました![]()
![]()
![]()
![]()
ショッパーもカワイイんですよね![]()
ここのお店の商品が可愛くてツボです![]()
さらに、あのサイトのあの商品とか、このサイトのこの商品とかが、10,000wとかになってるんですよ![]()
東大門で買うより安いかもですね~![]()
そして、珍しくこちらのお店でアクセサリーを購入![]()
![]()
![]()
![]()
D080
베티
5,000w均一のお店![]()
お宝がザクザクです![]()
お店のお兄さんが、日本語を勉強中だとかで、色々話しかけてきて面白かったです![]()
わたくしは、ネックレスとブレスレットを購入しました![]()
![]()
![]()
![]()
2個で10,000w(約955円)です![]()
お安いのに、1個づつ袋に入れてくれました![]()
お土産?プレゼントにも良さそうですね![]()
そして、わたくしお気に入りの9,900w均一の靴屋さん
![]()
![]()
![]()

今回は、欲しい物がありませんでした![]()
残念~だけどまだ営業していて嬉しかった![]()
3人で購入したお品がこちら![]()
![]()
![]()
![]()
両手塞がりました![]()
もっと色々と購入したいものがあったのですが、なんせスーツケースに入りそうになくて![]()
これいつも言ってますけど、入らないくらいでちょうどイイかも?です![]()
大きいスーツケースだと重くて運べなくなるので![]()
![]()
大いにプチプラを堪能した後はお腹が空いたので、皆でお昼ごはんに![]()
です
GOTOMALL詳細は
コネスト☆
※今日のレート¥10,000=₩104.670で計算(日韓レートアプリ4/16現在)
戦利品は別でUPしますね![]()
Instagramもやってま〜す![]()
![]()
![]()
![]()
ブログランキングに参加しています
ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映します![]()
応援していただけると嬉しいです![]()











