11月の「韓国女子会水原ツアー3日目は、朝ごはんを食べた後、

 

image

 

皆さまとはお別れして、

わたくしは、お友達の結婚式が開催される蔚山(うるさん)へ移動しますウインク

 

 

蔚山て?

場所的にはこの辺り

下下下

 

{5A698CF8-3F2A-4926-A4CF-850471C0DC82}

 

だいぶ遠いな~びっくり

しかもソウル→蔚山なら飛行機って手もあるのですが、

わざわざソウルに戻るのも時間かかるし涙

 

で、到着予定が分かりやすい電車で行く事にしたのですウインク

調べた所、インターネット予約ができる!

♡こちら☆

※予約方法は別記事でUPしますね

 

 

って事で、なんだ~簡単じゃん口笛

と思ったのも束の間タラー

 

 

水原→蔚山が、ずっと満席でケットが取れない!

キャンセル待ちにもならないガーン

 

もともと、水原→蔚山に直行する電車が日に何便かしかなくて、

しかも、結婚式に間に合わせるにはこの便に乗るしかない!

って状況だったのに、その電車に乗れないなんてガーン

 

 

ソウル→蔚山なら何便もあるし、変な所で乗り換えるよりも確実だし、予約も取れそうだったので、韓国女子会ツアーをキャンセルして、ソウルから移動するしかないな~と思っていたのですが、直前になって、韓国のお友達が入手してくれましたウインク

っ❤

 

{C4BE5EA5-EB6B-480F-A876-4ADDF52F0ED6}

 

で、当日は、ホテルからタクシーで水原駅へ移動GoGo

運転手のおじさんが、わたくしが韓国語が通じないと分かり、途中で豹変しめちゃ感じ悪くて最悪涙

 

とりあえず、駅の上の階に乗り場があるとガイドさんに聞いていたので、上の階へ

思ったよりも早く到着したので、カフェでひと休憩ニコニコ

 

{6297AA17-4AA1-4AE2-973D-0B53FE953461}

 

コーヒー飲んだらトイレに行きたくなっちゃって笑

 

でもこのトイレに行っておいてよかったんです~びっくり

わたくしが電車の乗り場だと思っていたところは、蔚山・釜山行きのホームではなかった!

 

 

いや~、これ初めて行ったんじゃ分からないね

韓国語も分からないわたくしには難易度高しアセアセ

 

しかし、何故か?偶然に助けられることが多いわたくし笑

この日も、偶然トイレの横にあったホームへのエレベーターを見つけてラッキーでしたウインク

 

 

ぽつんと離れたところにあるホームで何もなくて寒いアセアセ

 

{7469A837-E317-4433-8B97-45FFED5C4733}

 

 

本当にここでいいのか?

と心細く思っていたら、お隣に座っていたおばさまが、「この電車はここでいいの?」とチケットを見せてきて、わたくしと同じ電車だったので、「OK!OK!」と伝えながらも、自分も安心してました笑

 

 

{8E468318-244F-471E-99BD-934BF82B1C46}

 

 

はあ~、無事に電車が来たのはいいのですが、でっかいスーツケース持って乗り込むのが大変でアセアセ

日本の新幹線とかと同じに思っていてはいけません笑

 

車両に乗り込むのに細いステップ(階段)を上がるのですが、どう考えてもスーツケースを持ち上げながら乗り込むの無理なんですけど~ガーン

 

とりあえず、一段一段スーツケースを先に上げて階段を昇りました

後ろの人が詰まってましたけどね、仕方ありませんでしょ笑

 

 

さて、乗り込んだものの、席も狭いし、通路も狭いアセアセ

 

 

スーツケースはどうしようタラー

と思ったら、機内販売の方がたまたまいて、置き場所があると教えてもらいましたっ❤

 

 

ふう~次から次へとドキドキする事に直面して冷や汗かきますチュー

 

 

 

水原~蔚山は2時間くらいかかるのですが、思いの外あっという間でしたウインク

しかし、電車が遅れて、時間通りには到着せず、迎えに来ていたお友達には再会の挨拶も束の間、「トイレも我慢して!パリパリ!(急いで!)」って言われるしアセアセ

 

 

なんだかんだでやっと到着した結婚式場!

 

{3FB882EB-88CB-4118-BD89-21687B94372B}

 

 

ここで、結婚式までだいぶ待たされます

「パリパリ!」する必要あったのか?と思う程笑

 

 

わたくし、結婚式に参加するのはいいのですが、式中、お友達とは離れるし、韓国語分からないし、一人でどうしようかな~と思っていたのですガーン

しかし、幸運にも神様からのプレゼントがやってきたのです!

 

つづくてへぺろ

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

インスタグラム

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下

   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
   にほんブログ村 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
    にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
    にほんブログ村  
 

 

いつもイイねやポチありがとうございますつながるうさぎ