今日もいいお天気。
でもなんだか自分の体調がイマイチ。
いやーねー。年だからかしら?
疲れやすい。。。

雷の病気がわかって数日経ってからの話。
しずくに異変が。。。

{FA7742AA-C9BC-4AB6-BEAD-E5D3BD312914:01}
こんな狭いところに入ったり

{1E4B9158-D8CA-46C4-B33B-1060E4FF2DA4:01}
隅っこのほうにいたり

{1527014B-23B0-4373-95D2-9C08E850BB47:01}
やけに隠れるようになった。
誰にも近寄ろうとしないし、すぐに人のいないところにいってしまう。

雷に対してやけに怒るし、私たちが呼んでもこない。
そして、顔にも元気がない。。
しずくまで病気になってしまった?とみんなが心配した。
でもそうじゃなかった。

{81555A14-2E13-42C9-8418-49B41807A7BD:01}
そうじゃないの。。。

ごめんね、しーちゃん。

今まで我が家では一番最初に家族になったしずくをたてて、なんでも1番はしずくだった。

しずく、ただいま~
しずく、ご飯だよ。
しーちゃん、おいで!
しーちゃん、かわいいね。

なんでも1番に声をかけ、よく声をかけた。もちろんご飯をあげるのもしずくが1番。

{8E1B10CA-48B0-4818-98DD-B6E6A43B461B:01}
でも雷が病気になって、家族みんなが一斉に雷に気持ちがいってしまった。

雷くん、大丈夫?
雷くん、元気?
雷くん、おいで。

とみんながみんな雷に。。。

{A8BA4FD8-EF4C-4F30-AE3D-B7FB2A22A918:01}
寂しいの。。。

しずくは寂しかったみたい。。。

{4C41B0F0-9F65-4F1A-9AE0-8CBFF77600A1:01}
このちゃんは自分から甘えたい時に思い切り甘えてくる。
自分からお膝に乗ったり、みんなの間に割り込んだり。
私の上に乗って寝るのもいつものこと。

でもしずくはなかなか自分から甘えたこない。みんなの前では甘えないし、素直じゃない。

わかっていたからずっとしずくを優先していたのに。。。

その日から今までのようにしずくを1番に。たくさんなで、たくさん無理やりぎゅーをし、いっぱい声をかけてます。

{B79D522A-8039-4A57-BB28-637DD2042889:01}
いっぱいくっついてね。
しーちゃん。

つい雷にばかり気持ちが行ってしまったことを反省。
今は雷くんにもシャーシャー言わなくなってきました。
なんで、シャーシャー言うんだろうと思っていたけど雷くんにやきもちを焼いていたのかも。。。

今は少しずつそばにいてくれるようになってきました。もうしばらくべたべたしていきたいと思いますおねがい