3連休も最終日。
すごく天気もいいし、暑いウインク
どうやら区の体育会があるらしくて朝早くからバンバン合図の花火?が上がり、このはがめちゃ怖がって、家中を走り回ってた。それを見たしずくがなぜかこのはを追いかけてる。雷くんはびっくりしたのか、目をまん丸にしてた。逃げたりはしない。。。
晴れてるんだからさー、体育会があるのはわかるし、そんな10発以上鳴らさなくてもいいからムキー
なんてちょっとイラっとしていたらなんと終了した3時半にもまた10発以上ならした。うーん。。。
雷くんの血糖値が上がるじゃないのよ。

昨日は雷くんの病院でした。
雷くんを見てればわかる。
全く良くなってないこと。
案の定、インスリンの効果は出ていなくて高い数値のまま。
インスリンの量が3.5単位に増えた。

とっても元気だよ~ということがない雷くん。でも体を起こし、強い眼差しで私を見たり、ストーカーしたり。。。
昨日は夕食のとき、サンマを食べようとした。糖尿病のことを考えると絶対ダメだけど、少し元気な行動をして、みんながホッとした。

でもそれもできない。明らかに辛そうなときもある。
そんなときに決まってこのはは
{788CEFA1-D921-484A-B418-24060CC45255:01}
雷に寄り添う。そして雷もこのはに甘える。思い切り自分の体をこのはに乗せる。

{7F805E58-C7F7-4EDA-A70B-5F9BDAF69613:01}
重いんでしょ?このちゃん。
まだまだ雷くんの方が重いよ。

{08754FD6-4E67-4338-8A84-2D1D31166D75:01}
お兄ちゃんのために頑張るでしゅ。

{031BEE59-7B0A-4AA4-AAED-2CC39FE65965:01}
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
このちゃん、そばにいますよ。

{7E861CCF-7914-45A7-8AB8-C76DFA6C7E8F:01}
お父さんに甘えるときもいっしょ。

{A4CED855-3397-43C2-88DF-1CA7ECAB31D2:01}
雷くんが元気なときは甘えん坊になり

{0644B932-D822-49CA-8C64-D185CCEB791A:01}
イイコイイコしてもらう。

しずくは相変わらず雷を受け付けない。
シャーシャー、まだ怒ってる。
でもここ数日雷に猫パンチはしてないなぁ。。。
そんなしずくも雷が調子が悪かったとき
{6A4C9E54-BD15-44F1-96EE-CC5E59F34AE6:01}
なぜかそっと雷に寄り添ってたニコニコ
いきなりこんな狭いところに。。

{F68A42F7-E5D8-4A96-B8C3-46B2CA5186EF:01}
優しいお顔になってる。
こんなに近づくのにね。。なんで怒る時があるんだろう。

猫ずが心配し、励ますくらい雷は調子が悪いんだろうか。。。
しずくが優しくするのを見ると、何か不安がよぎる。。。珍しすぎてあせるあせる

でもみんな応援してるよ。
がんばれ!雷。