もう本当に秋ですね。。。
朝夕寒い。。。
皆さんにご心配いただいた今までで一番ひどい鼻風邪。。。治りました。
どうやら職場の上司にうつしたらしいガーン
マスクしてたし、近寄らなかったし、1日しかあってないのになぁ。。
ごめんなさい。
私は鼻が切れてるだけになりましたよ照れ
痛い。。。。

題名にある、ご飯の変更は大変、ってみんな雷くんのご飯だと思ったでしょ?
雷くん、全く好き嫌いがなくてなんでもよくたべる!まずいと言われている糖尿病のご飯も平気なんです。

{B3450727-4549-4417-AF1F-46B2D256CF81:01}
僕、偉いでしょ?
ご飯まだかな。。。

大変というのは我が家は猫ずのご飯が朝、昼、晩の三回食だったんですびっくり
それを雷くんのインスリン投与をするのに、猫ず3ニャンとも朝、晩の二回食に。

雷くん以外は三回で雷くんだけ二回なんて絶対無理!それぞれ別々のお部屋で食べてますがご飯を入れてる音を聞いて他の子のを横取りしそうで。。。

ということで雷が入院している間にしずくとこのはも二回食に。
これが大変。
しずくもこのはも一度にそんなにたくさんたべれないのです。
半分も食べずにすぐやめる。。。
{D7CCFA02-98C0-46AA-ACA6-8897ADA6A4BC:01}
女の子なんだからそんなに一度に食べらないわよね。
お水飲むでしゅ。

でもそういうときは、通称ティッシュごはん!何かと言うと、お皿から食べなくなったごはんをティッシュペーパーの上にうつしかえるだけなんですが。。

そうするとみんなまた食べだすのです。
ティッシュごはんにしようか?との掛け声で
{9AA15609-6E97-4B20-9B46-4EB8BBDC177E:01}

はい、この通り。
この日はこのちゃんは食べ終わっていてしずくのごはんまで食べようとするので和室に閉じ込めていたのですが。。。
見てるの、わかります?

{08D16597-4A51-4153-9B93-CFACA01724A6:01}
このちゃんにももっとくだしゃいもぐもぐもぐもぐ
和室の隙間から覗いてます。

雷くんはあっという間に食べるのですが、しずくとこのはお腹が空いててもダラダラ食べます。
雷が病気になって一番大変なことはしずくとこのにごはんを食べさせることのような気がします。

今日の雷くんはとっても元気。
高い位置での爪とぎや私が朝シャワーーを浴びてるとドアをあけて入ってきたりと退院してから一番元気おねがいおねがい

{6AED80DF-50A4-4A59-811E-D11C46E4CE25:01}
このちゃんの面倒もよく見てましたよ。
丁寧に毛繕いしてあげてました爆笑

{1609D07F-515A-4934-894F-F79328CEE60F:01}
疲れたかな。。。ぐっすりお休み中。
ごはんとインスリンの時間までおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ