私の罹患発覚に伴い、転職したうちのくまニコ

 

退院後に速攻で物件探して、昨年の秋に実家の一駅隣の埼玉県某所へ引越しました。

 

くまニコの転職先は関東にしか拠点がないので、異動があっても通えるだろうと踏んでいました。

 

そして5月からの勤務先、神奈川県某所に。

 

東京を越えての通勤。

 

通勤大変だなー、なんてひとごとのように思っていたら、

 

ガーン「どーしよー!遅番の日、終電ないよ?!」

 

( ̄□ ̄;)ぇぇぇぇええええええ!!?

 

 

後日談、辞令と並行して会社側はすでに社宅の手続きを進めておりました。(そりゃそーさね。)

 

事実婚状態なので、書類上は独身です。

会社の規定上も単身者扱い。

籍入れてれば、住宅手当は出たのになー。

 

引越貧乏覚悟で物件探せど、新しい勤務先の沿線は家賃激高っポーン

 

かといって、神奈川県側に下ろうとすると、今度は私の通勤に支障が・・・。

 

となると、中間地点の都内某区が候補なのですが、せっかく引越しして家賃が半分になったのに、

せっかく圧縮した家賃がまた元に戻ってしまいます・・(´_`;)。

むしろ前の家賃のさらに上ポーン!!を行くという状況・・・。

 

 

ムキー「くーっ!ちょっと、また仕事探すわ!」

 

うーーーん( ̄_ ̄ i)

 

 

とりあえず、結論(再転職?)が出るまでは、終電があるときだけ帰ってきて、ないときは社宅(家具付き)のお世話になることになりそうです。

 

 

ふと、思った。

 

ひとごとのようにしてるけど、もし私が異動になったら、一体どーなるんだ?

(対象エリアが南は九州、北は青森まで・・・)

罹患前は、異動の話なんて出たら転職してしまえって思ってたけど、できるんだろうか?

転職って入社時提出書類に健康診断結果があるし。

・・・起きてもないこと気に病んでも仕方ないですね。

そもそも現職に転職した当初のキャリアプランが大幅に狂ってしまったので。

(40歳で最後の転職をする予定でいたのに・・・。)

 

 

てか、いいかげん、さっさと籍入れてーーーっ(。>0<。)!!(切実な乙女?心)。