寒いですね。
鍋文化のある国に生まれて良かった。
今年の冬は鍋ばっかです。
ざくざく切ってつっこむだけ!ばんざい!
が、ビニ手2組犠牲になりました( ̄▽ ̄;)
切っちゃうんですよね、ゆっくりやっても…。




なかなか終わらぬ過去ブログ(^_^;)。

できるなら二度と受けたくない検査No.1。
胃カメラのお話です(T^T)


えっと、恥ずかしながら術前の全検査、母が付き添ってくれました。
子はいくつになっても子供なんですね。
私も5年無事過ごせたら、子供ほしいな。
高齢出産になっちゃいますけど。


話逸れました。戻ります。
内視鏡検査の待合室、めちゃくちゃ混んでました。
母とふたり腰をかけると、となりのおばあさんが話しかけてくれました。


「あらあら、お母さん、胃ですか?わたしは今日大腸なの。娘さん、心配ね。優しい娘さんでうらやましいわ~。」


母、爆笑…(T0T)!


「いえいえ、検査は娘の方なんですよ~。くくっ(笑)。娘も来週は大腸なんです~。」


おばあさん、何かを察したのか、

「あらあら。またそれも心配なことね。
大丈夫よ!何かあっても切っちゃえば!
私、左乳もないし、大腸も切ったのよ!」

そしたらこんどは後ろのおじいさんが、、

「そうそう!俺も胃半分ないぞ!」


変な盛り上がりを見せる待合室…。

ご歓談が続くなか、名前を呼ばれ、のどの麻酔?を渡され、説明を受けた通りに口に含んで上を向きます。
オエッてしたくなるのを我慢しながら姿勢を保つこと数分…。
目標は10分、出しちゃダメッて言い聞かせるも限界を迎え、涙が…。


ごっくん…!


ぁあ!飲んぢゃった( ̄▽ ̄;)!!


慌てて受付にかけつけ、


「ごめんなさい!飲んぢゃいました!!」

麻酔でベロがレロレロなので、呂律が回りません( ̄▽ ̄;)。


「全然10分経ってないんです!おかわりください!!」


少しして看護師さんがおかわり(^_^;)?の薬を持ってきてくれました。

リトライ!

が、、もう体が、受け付けてくれないのか、速攻で出しちゃいました…。
出した後もオエオエが止まらず、酸っぱいものが出てきます…。

待合室でひとり、大騒ぎ状態です。


心配した看護師さんが検査室に連れてってくれました。割り込み決定です。
みなさま、ごめんなさい…(T0T)。

「ぺこじぃさん、横になって少し待てる?一番やさしい先生に頼むから!」

「へ?!」

全く意味というか意図がわかりませんでしたが、うなづきました。


オエオエも落ち着いてまどろんでいると、やさしい先生登場。


?!!?


また?イケメン先生です!
注腸の先生は潮風香る風のイケメンでしたが、今度の先生はジャニーズ系です!


「うーん。どうしよっかな。」

先生は少し考えたあと、私の喉に何かスプレーをかけました。


オェェエッ!


もう、イヤ(T_T)!←悲しい女性のさが、ふたたび


「厳しいなー。◯◯(看護師)さーん、鎮静剤お願い!」


そのあと、鎮静剤をうたれ、寝てる間に終わった模様です。


来週の大腸内視鏡もイケメンだったらやだな…。
と、どーでもいいことを考えながら仕事に向かいました…。