そろそろイヤイヤ期? | 森ガールさんやかわいいが大好きな女の子へ。乙女可愛いスイーツデコ雑貨 *ユメイロ ウサギ*

森ガールさんやかわいいが大好きな女の子へ。乙女可愛いスイーツデコ雑貨 *ユメイロ ウサギ*

小さなフェイクスイーツや一つ一つ手作りしたハンドメイドパーツを使用して乙女な雰囲気のスイーツデコ作品を作っています♪
「大人になっても女の子」な、かわいいものが大好きなあなたのお気に入りになれますように。

めるさん、今日はとてつもなくご機嫌斜め。

午前中にいつもの広場に遊びに行ったんですが
顔見知りのママさんたちが声をかけてくれる中大泣きで
「おうち かえる」
とママにべったり…。
ちょっと遊びに行ったかと思えば、普通におもちゃで遊んでたはずなのに
たまたま近くを通りかかった子が持っていたおもちゃがほしいと大泣き。
唐突に泣き出したからみんな「どうしたの?!」ってびっくりですよ…。
相手の子のほうが圧倒されちゃって(何も悪くないのに)
おもちゃ置いてってくれたのに
やっぱり気に入らなくてギャンギャン泣き続ける…。

もともと広場とか外出先ではあまり泣かない子なので
みんなから「今日はどうしたの?」って心配されちゃいました…。

そのあと多少は機嫌よくなって遊びはじめたりもしたんですが
すぐにおもちゃの取り合いを始めたりして泣き出したり
まだ顔見知りの子たち相手にやってくれてるから気が楽だけど
なんだかちょっとぐったりしてしまいました…

広場から帰った後も、
お昼にイオンのフードコートにいけばアイスが食べたいと地団駄踏んで
買い物に行けばジュースがほしいと泣き叫び

今日ほとんどこの子が楽しそうにしてるの見てない気がするんだけど…
とわたしはちょっぴりブルー(笑)

とりあえず、今はお昼寝中です…。
そろそろ起こさないとまずいんだけど、起こす勇気がわかないなぁ(笑)
今日はたまたまなのか、これからしばらく続くのか
なんにせよこれも成長。
いらいらしすぎずに、うまく流せるママにわたしも成長しないとな~


にほんブログ村