時うどん | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

次の英語落語は、TOKIUDON になりました。
「なりました」というのも変な言い方ですが、
何をやっていいのかわからなかったので、
会の先輩方に教えていただいて、
まあ、それがよかろう・・・ということになったわけです。

このお話は、多分みなさんよく御存じだと思います。
時そば とおんなじです。
おうどんを食べて、お金を支払う時に
今なんどきだい??と尋ねて
一文ごまかす話です。
それをまねた友達が、失敗する場面で終わります。

英語はともかくとして、
難しいのは おうどんを食べる場面です。
動物園では、トラが歩く場面が難しくて、
あんまり上手にできなかったけれど、
今度のおうどんも難しいです。

今日は午後から練習会。
まだ一行も覚えていない・・・ので、
とりあえず今から、ちょっとだけでも覚えます。
がんばろう。