デジタレゾナンス | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

最近調子がよくない。
多分先週やったプール掃除が悪かったのだろうと思う。
それまでは、そんなに悪くなかった
そこで、がんばってしまったのがまずかった。
わかっていても、つい出来るときはやってしまう。
そして、何日かして
調子が悪くなって、苦しむことになる。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ところで、夫が新しい治療法を提案してくれた。
「デジタレゾナンス」という音を聴く方法だ。
「バイノウラルビート」という周波数の違う音を使って
右と左の耳からきいて
頭の中で「ひずませる」ことによって
脳に直接刺激がいく。。。。らしい。

試しているけれども、
確かに悪くないと思う。

まだ試し始めて二週間ほど。
ほかの人のブログなどを調べてみると
運動麻痺の人には、結構即効性があるようだね。
私の場合は感覚麻痺なので、
なかなか目に見えた効果は感じられない。
少なくとも 調子が悪いとは思わない。
むしろ、いい調子だった。

だから 
プール掃除などをがんばってしまって
今体がつらくなっている・・・・・・。
我ながら、アホやなあ。

本当にこれは効果があるのだろうか。
本当に、損傷を受けた部分が改善して
もとのように(まったく同じというわけにはいかなくても)
気持ちよく暮らせるようになるのだろうか。
左半身の、痛みや気持ち悪さやぎこちなさから、
解放されるのだろうか。

発症してほぼ一年半。
まだまだ
見えない後遺症に悩む日々です。