便利やなあ | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

給湯器が壊れた。
かれこれ23年間も働いた、えらいやつだったよ。
お疲れさん。

そして、今日工事をしてもらった。
説明を聞いて実際にお風呂をわかしてみたが、
まあ、便利やねえ。
世の中進歩してるねえ。
20年前には、今までのやつでも
十分に新しくて便利だと思ったのにね。

今回のは、
台所からお風呂が沸かせる。
保温もできる。
予約もできる。
お風呂から呼び出しもできる。
空焚きはもちろんしないようになっている。(ノ゚ο゚)ノ
などなど、
大したもんや。
おっとこんなのは
世間の皆さんには当たり前なんやろうな。
とはいえ、
「もうすぐお風呂が沸きます」
「お風呂が沸きました」
などという、おしゃべりはいらんのと違うやろか。

思わず落語を思い出した。
「ロボットしずかちゃん」だ。(知ってるかなあ)
あの落語をきいていて、
そんなあほなことはないやろうと思いながら
「苦笑」してたけど
もはやあれは現実なんやΣ(~∀~||;)
何のことはない
遅れていたんは私やった。\(゜□゜)/