100回笑顔で | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

近所のパソコン教室の前を通った。
そこにはこんな言葉が書かれていました。

100回同じ質問をしても
100回笑顔でお答えします!

ちょっと感動した。
そうだよなあ。
パソコンとかの使い方って
何回きいても忘れちゃう。
そしてなんだかきくのが申し訳なくなって
きかずじまいにすることって多々ある。
それで自分のやりたいことができなかったり
とっても時間がかかっちゃったり。

パソコンじゃなくても
教師として子どもたちにもこの態度でいかなあかんな。
何回も同じことを聞かれると
「さっきいったやろ!」って返してしまうもんなあ。
聞いてないんじゃなくて、
聞いたけどまた忘れちゃうのかもしれないよな。
苦手なことは聞いてもなかなか覚えられないもんなあ。

少し反省もさせられたキャッチコピーでした。