成功したぞ | mimiのブログ

mimiのブログ

脳梗塞から2年半。
後遺症は感覚麻痺。見た目は元気そのものです。
最近少しずつ、元気に過ごせる日が増えていると思います。
30年間続けた仕事を退職して、新しい仕事に挑戦中です。
まだまだ人生これからだ!!!

コンピュータがあまり得意でない私。

前からの課題は、「リンクをはる」ことだった。

やっとやっと、昨夜5時間もかかって、リンクをはることに成功。

やりました。

わかってみたら簡単だった。


普段、いろんな器具・道具を使っているけれど、

どんな仕組みになっているか知っているものってあんまりないよねえ。

自動車通勤してるけど、もしどこかから煙が上がったりしたら

もう逃げるしかない私。タイヤくらいは取り換えられるかな????


携帯もそう。

今や欠かせぬアイテムだけど、仕組みはさっぱりわからない。

地上デジタルなんて、未だになんのことやら意味不明。

ちなみに家のテレビはまだ昔のままの四角いやつである。

かっこいい平べったいテレビにもあこがれるけど面倒くさい。

テレビなんて、子どものころは 中にコビトが入っていると思ってた。


そんなわけで、わけわからんものの代表格「パソコン」を日々使いつつ

必要に迫られて、ようやくすこしずつ使い方をマスターしていく私であります。

(ただし、決して仕組みがわかったのではない・・・・・・(ノ_-。)