どきどきナイト。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

はいこんばんはー◎
おかげさまで3日目にしてNachiさんのおなかの調子が整いました。ホッ
ちょっと下のお話で失礼しますが、あんまり回数が多くてゆるゆるだったから、久しぶりに昼間もおむつ履かせてみたの。
そしたらアッという間にオムツかぶれ。
ほんと悪いことしたわ・・・orz

でもいいこともあってさ、ときどき失敗するからか夜だけは寝る前にNachiさんオムツ履きたがってたんだけど、それがとれた!
いつものようにオムツ履こうとするNachiに「痛くなるかも。」って言ったらポイッwww

実は彼、哺乳瓶もこの方法で卒業してるのです。
3歳近くなっても哺乳瓶らぶ!でさ、中身は白ければなんでもいいんだけど、というか白い飲み物は哺乳瓶みたいなルールがNachiの中であって・笑。
どうやってやめてもらおうかなぁと悩んでたんだけど、ある日ポテトチップスを恐らく縦に噛んじゃって歯茎だかほっぺの壁だかを傷めたのよ。
それが哺乳瓶使うといや~な部分だったみたいで、これも「あれ、痛いのいいの?」っつったらその日にポイッwww

そんなわけでどうにかこうにか赤ちゃんから幼児への道を自ら歩んでおります。父母よ・・・
でもね、言い訳させてもらうと、タイってたぶん無理にやめさせたりしないんだと思うの。
だからKimiAもやり方よくわかんなかったんだと思うの!!←見よう見まねで子育てしてる人
全員かどうか知らないけど、だいーぶ大きくなるまで哺乳瓶片手に暮らしてるんだよね。
友達の子なんて小学校の帰りに哺乳瓶咥えてたからねwww
あーでもそういえばあの子ももう飲んでないなぁ。。。
歯茎傷めたのかな?www

さて!そんなだらだら親子でございますが、今宵またひとつ新たな一歩です。

$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
自宅の窓が十分サファリ

Arteed叔父さんに買ってもらった望遠鏡に夢中の父子。
もちろんTorも夢中。
うちの裏にもリスとか鳥とかトカゲとか蛇とかw、小動物がちらほら出るので、毎日2人で取り合ってキャッキャキャッキャやってんですが、実は今夜おTorさん不在!
Nachiが生まれてからはじめての事態なんであります。
まぁKimiAがいないってことは何度もあるんですけれど。コソッ
夜遊び朝帰り程度なら通常業務なんだけど、夕方出発して明日の夜までいないのー!コワーイ!!ワー!ギャー!www
Nachiが生まれて3年強、Torに育児休暇をとってもらってたけど、ある意味父の社会復帰なのです。

日本からチャン島に遊びにいらっしゃる方に島とバンコク間のチャーター車を頼まれたんだけどね、KimiAが「優しくて信用できて英語分かる人。日本語が分かったらなおよし」などとドライバー指名のハードルをあげて旅行会社のおじさんを困らせた結果、Torが自分で行くって言い出した・笑。オホホホ
お仕事がんばっておTorさん<3
KimiAもがんばる!

・・・まず戸締りしたことないんだよねわたし。
だってまずつくりが開放的すぎてさー、どこは開けててよくて、どこは閉めなくちゃいけないのかとかいまいちよく分かんないwww
5軒隣にみんながいると分かっていてもどーーも落ち着かなくてそこら中をウロウロウロウロし続けた結果、みんながうちでDVDを観はじめてくれたwww
頼んでない。頼んでなんかないんだからね!

朝までノンストップで観ててくれますようにー!
戸締りはまかせた・笑。
$コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-