妹が引っ越すから今日手伝いに行ってたんだけど、オカンから次の休みも手伝えー手伝えー言われてカチ切れそうになり…。

言われんでも手伝うわー!ヽ(`Д´)ノ
てか、言われると手伝うの面倒なるわー!ヽ(`Д´)ノ

我が家ではホヤホヤの孫が2人いるもんだから基本甥っ子中心に物事進むしみんなその方向に行くんだけど、たまに自分の予定が狂ったり変更せざる終えなかったりすると…。

それまでなんとも思ってなかったんだけどちょっとムッとしてきて、今日妹に

「あたしこの先子供生む予定ないから、手伝いはあってもそういう手伝いをしてもらう機会ないから損した気分」

的な事ゆーてまいました…。

giveはあってもtakeがないんかー!って…。

なんて心のちっさい自分…。

「そうだよね」

って妹頷いてたけど、この先助けを求められなくなったら困るから、今度ちゃんと訂正しないと。

そうやってモヤモヤしながら常に手伝ってるわけでもないし
損した気分をいつも味わってるわけでもないし
してあげてる。って感じで手をかしてるわけでもないし
甥っ子と遊ぶのはたのしいし
なんだかんだ癒されるし
どの子よりも一番かわいいって思うし
目にいれても痛くないし


子育てって大変で、それを一生懸命楽しみつつも苦労しつつもしている妹やお姉ちゃんを見ているのに、そんな風に思ってしまう自分。
バカー!ヽ( )`ε´( )ノ

とにかく自分の度量がちっさいだけの話。
反省反省。


iPhoneからの投稿