photo:01




原料屋のマテ茶、お試ししました。

最近は普通にコンビニでも売っているマテ茶、どこの原産かご存知ですか?

南米原産でビタミンやミネラルが豊富なため、飲むサラダとも呼ばれるそうですね。



伝統的な飲み方は70度くらいのお湯で煎れるのが良いそうですが、これはあまり高温で煎れると、お茶なので渋みが出てしまうのでしょうね。


南米では野菜があまり育たたないので、マテ茶でビタミン、ミネラルを補給するそうですよ。
野菜が嫌い、偏食気味、お肉大好きなどの人は、マテ茶いいかもしれないですよ。


原料屋さんのものはなんでも安心できる素材を使っていますが、このマテ茶は有機JASマテ茶です。オーガニックの安全安心の茶葉使用。

2年くらいかけてゆっくりと丁寧に熟成させた茶葉を使っているそうです。



私は500mlのポットでいただきました。


渋みもなく飲みやすいです。

これからオレンジジュースで割って氷を入れて飲んでもいいですね。
レモンスライスをいれてビタミンC強化補給も良いです。
ちょっとだけ塩をいれて熱中症対策にも良いですね。












「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


マテ茶 通販 肥満 サプリメント