ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ

創作和紙人形 紙わらべ作家 高木栄子
紙わらべ資料館

5月の当番日時は・・・。
14(土) 10:00~17:00
28(土) 10:00~17:00

皆さまのお越しをお待ちしておりますペコリー

ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ ウサビッチ

  • 25 May
    • 夜遊び(˘ω˘)

      今朝は起こしにこなかったミント。 ナッツが起きても起きる気配なく、 30分後にやっとかったるそうに起きてきた。 原因は・・・。 夜遊びしてました・・・ 最初は大胆に、 のちは軽快に楽しんだと思われる。 見たかったな~。 にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 修学旅行

      リンリン、修学旅行に行ってました。 3日間、天候に恵まれ、行きも帰りも 富士山ばっちり見えたらしい。 羨ましい~ 浅草で芋羊羹、 TDLで爪切りを買って来てくれ、 笑顔で色々お土産話。 無事に帰ってきてくれて、ありがとう♪

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • ひし形小紋と塩瀬の帯

      日によって寒かったり、 暑かったり。 袷にしようか単にしようか、 迷って、薄い袷にしました♪ アールヌーボー調の帯は お気に入り♪ にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 15 May
    • 柿の葉の天ぷら

      暦通りのGWでしたが、 お土産をいただいたり、 上司からお弁当の差し入れがあったり、 息子の下宿先近くに 美味しいとんかつ屋さんを見つけたり、 お昼に柿の葉などの天ぷらうどんをしたり。 楽しめました♪

      1
      1
      テーマ:
  • 01 May
    • マルチエアコンと誕生日

      お誕生日の昨日、壊れたエアコンの 交換をしてもらっていました。 2台に1台の室外機、マルチエアコンだったので、 2台交換、3台目は半額という口車にのせられ、 パパの部屋には新規に。 一日がかりの工事で色気のないお誕生日でした。 パパと凜から可愛いお弁当箱を貰ったよ。 お仕事頑張ろっ💕 そして息子からは何の音沙汰もありません そんなもんです。

      2
      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 着物で飲み会♪

      母の羽織が沢山あったので、 その中の一枚を半幅帯に仕立て直してもらいました。 可愛いっ 早速先週の資料館に締めて行きました。 一日資料館の後、 着物のまま新旧PTA役員の 飲み会&カラオケ♪新年度始まりました。 にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 入学式

      先週の暴風雨の日、 息子の入学式へ行って来ました。 雨風で、あまりに寒くて 看板の前での写真は諦め、会場内へ。 入学式はウォーリーを探せ状態かなと 思ったら、ちょうど目の前に。 今日から本格的に講義開始のようです。

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 新生活

      昨日、息子を無事に下宿先まで送りました。 寝袋を4つ持ち込んであるので、 いつでも泊まりにいける 帰りにねこカップクッキーを買いました。 道中お花見

      7
      テーマ:
  • 26 Mar
    • チェックのウール着物とパステル着物

      3月の資料館での着物。 可愛いチェックのウール着物は、母からもらったもの。 リンリンが着れると思ってとっておいたけど、 先に着ちゃいました。 紬の上っ張りと半幅帯もそれぞれ貰い物。 こちらは、今日。 日差しがあって暖かく感じられたので、 一気に春らしく。 にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 祝♡卒業♪

      あれ 投稿忘れ 3月初め、レイチンの卒業式でした。 生徒一人一人に夢中になってくれた先生で、良かったね。 JRCに入部後間もなく、部長になり、 もがきながら色々な経験をさせてもらった息子。 よく頑張ったね。卒業おめでとう。 朝、吹雪いていたから、着物は断念😢 トルソーに着付けて、気分だけ💕

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • フードフェスタへ

      この3連休は実家の両親が 遊びに来てくれました。 土曜日の夜はぶり八でレイチンの入学祝をし、 日曜日は金ヶ崎の赤レンガ倉庫から、フードフェスタへ。 カルドの魚介のトマトソースタリオリーニをいただき、 ステージにあがっている濱頭優ちゃんを見ました 寒いのに頑張っている優ちゃんの姿を見て、 涙を流していたおばちゃんです 風邪ひかないでね。 その後は相木でカニを買い、 8番ラーメンを食べ、茶蔵へ。 今日は日本海さかな街へ。 地元を満喫した連休でした

      3
      テーマ:
  • 13 Mar
    • レイチンお引越し?

      バンを借りて、昨日引っ越し終わりました。 道中雨が降ったり、雪が降ったりしていたけれど、 晴れて良かった。 帰りには金沢辺りで花火があがっていて、 クライマックスを高速から見ることができました。 北陸新幹線開業一周年の花火だったみたい🎆何てラッキー いつでも一人暮らし始められるのに、また一緒に帰ってた息子。 入学式直前まで家にいるみたい♪

      9
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 手前みそ。

      お年もお味噌仕込み会に参加しました♪ 今回はファームstayで日本に来ていた、 息子と同い年のアメリカの男の子が 助っ人にきていました。 一緒に手伝ってくれ、 きっと美味しいお味噌が出来るに違いない💕 楽しみ、楽しみ。

      3
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 名古屋にて。

      短大時代の友人が去年結婚し、 皆でお祝いしようと、20数年ぶりに名古屋に集合。 当時のしゃべり方になって、ほんと、懐かしかった❗ お店から写真と、デザートのデコレーションのプレゼント。 でも、名前がどっちも間違ってる~(^^; それもネタになり、食べてしゃべって5時間強。楽しかった♪ にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 01 Mar
    • カルドでランチ

      リンリンが定期テストで半日の日、 息子と3人でカルドでランチ。 春からはなかなか一緒に行けないし。 と、誰にむけてはわからないけれど、言い訳し、 贅沢なお昼 リンリンは初カルド。 『○そうまい』と、 この場にふさわしくないコメントをする 今時のJC 大変おいしゅうございました。

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • PTAお別れ会

      2月初め、中学校PTAのお別れ会がありました。 雨だったけれど、着物で参加。 来年度の市P連 子育て委員長を うちから出さなければならず、 私にまわってきそうだったんだけど、今の顧問が うまい具合に采配をとってくれ、一安心 役員としては残るので、後1年精進します。

      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ウール着物

      1月の資料館での着物は、 実家のご近所のおばあちゃんから戴いた ウールの着物。 初めて手を通したんだけど、 ちょっと小さめ。 色・柄は大好き♪ 帯はなごちんさんとこで購入した半幅帯。 ミントがすりすり寄ってきます。 にほんブログ村

      8
      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ラス弁

      12/21の週のお弁当。 1/5の週のお弁当。 1/11の週のお弁当 祝日はリンリンが部活で弁当。 土日はセンター試験でレイチンが弁当。 こうして 3年間のお弁当作りが終わりました。 1年お休みし、次はリンリン。 リンリンは自分で作ってくれないかな~ (パパとママの分も・・・。)

      5
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 初詣&雲立ちのクス

      これまた久しぶりに、 除夜の鐘を聞きながら、八幡様へ初詣。 そして、お土産のアップルパイや 母特製ハンバーグを食べたり、 昼間も八幡様へ行ったり、 あっと言う間のお正月でした。 雲立ちのクス(楠) 関ヶ原の戦いに破れた家康が この楠に身を隠した時、 「楠の上に瑞雲立ち昇り、神霊が白馬に跨り、 浜松城方面へ飛び立った」とされ、 家康と所縁がある神社なのです。

      2
      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • お正月

      結婚してから初めて実家でお正月を迎えました♪ 久しぶりの母のお節を堪能しました

      3
      テーマ:

プロフィール

marron

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
ダーリン、大1のレイチン、中3のリンリン、愛犬ナッツ(9歳)に愛猫ミント(2歳)と共に、日々いっぱい...

続きを見る >

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
233162 位
総合月間
271719 位
着物・和装
824 位
8640 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。