青山パン祭り2014へ行ってきました!※追記アリ※ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

※追記※開催日に間違いがありましたので、訂正しました。26日までです!

申し訳ありませんでした。



青山 国連大学前広場で行われている「青山パン祭り」に行ってきました。

10月25日、26日に行われ、それぞれ40店舗ほどのお店が出店しています。

2日間で違うお店も出店されるようです。


初めてのパン祭り参戦、もともとパンが大好きなので楽しみです!!


開始の10時の10分前くらいに行って見ると、なんとこどもの城の方まで行列!!





うっそー!!

みんなどれだけパン好き??









10時過ぎには列は進み、あっという間にパン祭りのスペースには入れたのですが、とにかくすごい人!!





とにかく、人気のパン屋さんは、商品が全く見えないくらいの人だかり。


うへぇ。

これはパンどころではないぞ。






みんな、4つも5つも買うもんだから、あっという間に棚はどんどん売り切れに。


うっそー、こんなに早いの??

同じく初めて参戦の友人とふたり、ちょっと呆然としてしまいました。


でも、負けずに買わなければ(笑)




この写真、なんと10時06分に撮りました(笑)

商品が減るの早っ。




あ、FACTORYだ!買わなきゃ(笑)

※FACTORYに行った記事はこちら ⇒ http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11808919778.html


パンを数種類買ったところで、少し足が痛くなってきたので、椅子を確保して休憩。

椅子の数が極端に少ないので、買い物が一段落して来たら、まず席を確保するのが大事です!


そして、複数名でお出かけなら、そこを起点に交代で買い物するのも良いと思います。

私も友人と交代で買い物しました。


とりあえずお昼にしようと買い出し。





サンドイッチ食べたいな。

スープを売っているお店も。




こだわりのコーヒー。






パンケーキと、いろいろなフルーツや野菜をトッピングしたもの。

jsパンケーキがやってました。







私は、この爽やかなお兄さんたちのコーナーで、自家製レモネードを。


その場で青いレモンをギュッと絞ってくれます。

レモンのすごくいい香り!!

黄色いレモンより、青いレモンの方が香りが強いんですって。

教えてくれました。


はちみつがちょっと多めで甘かったな(笑)

でも、おいしかったですよ。



こちらはチーズコーナー。

カチョカバロを鉄板で焼いてました。

うひー、おいしそう。



これは、モッツアレラチーズかな?

塩コショウにオリーブオイルをかけてました。




うひー、チーズ好きにはたまらない空間。

でも行列がすごかったので、私はこちらへ。





青山パン祭り×Famer's Market サンドイッチプレート


となりで行われている青山ファーマーズマーケットとコラボのサンドイッチ。


パン、野菜、デリ…といろいろな農園やお店がコラボした商品なんです。


私は一番人気の、Bセットにしました。


バゲット ⇒ カタネベーカリー

マスタードリーフ ⇒ 自然農園TOM

グリルチキン ⇒ パサデナデリカテッセン


サンドイッチ+サラダ+スープで1000円です。



こちら!じゃーーーん!!





サンドイッチは、ボリュームがすごい!

チキンはあっさり味で、すごくやわらかい。

バゲットがとにかくおいしい!

噛めば噛むほどパンのおいしさを噛みしめるという感じでした。


問題は、前歯が弱いのでかぶりつけず、パンをちぎっては、チキンとリーフをかじって追いかけなくてはならない事。

バゲットのサンドイッチ、大好きなのにかぶりつけないのは厳しい…。




スープは人参たっぷりのスープで、パスタとチーズがたっぷり入っていました。



サンドイッチもスープも 最高に満足な一品でした。

次回、また来ることがあったら、ぜひ食べたいなと思いました。





左は友人が頼んだスパークリングワイン、右は私のレモネード。



ちなみに友人は別のお店でサンドイッチを購入。

これまたおいしそうだったので、写真を撮らせてもらいましたよ。





fato.のサンドイッチ。

真ん中に入っているのは、おから蒟蒻唐揚げだって!!いやん、ヘルシー。

ちなみにお値段は600円だそうです。

コチラもボリュームたっぷりでとってもおいしそう。





スコーンだって、おいしそう!!




…と。







ん?






コヤギでたー!!





か、かわいい!!


山羊さんの贈り物というお店にいました。

こちらのお店は山羊のミルクでパンを作っているそうです。


まだ生後1ヶ月というコヤギちゃん。

かわいがられて、元気におおきくなるんだよ~!


とりあえずパンに満足した私たちは、となりで開催されていたファーマーズマーケットへ行って見ました。

こちらは、毎週末に行われているそうです。
















キッチンカーもみんなおいしそうなメニューを並べてました。




アンティークマーケットまでやってました。




なんでもあるね(笑)







こちらでも、スイーツのお店などは完売。

おお。








とってもきれいだったのがこちら。





金木犀の花びらジャム。

本当に金色に光ってました。




さて、青山パン祭りいかがでしたか?

今年は春にもあったそうです。


また行きたいなぁって思いました。

ただ、混んでいるのがね(笑)


本日10月26日も開催しますので、もしお時間がありましたら訪ねてみてください。


※追記※ ごめんなさい!日付間違ってました!26日までです!


おまけ★



今日、私が買ったパンいろいろ。





下の段、真中の「れんこんのタルティーヌ」が最高でした。

もう、たまらんです。

お店は、キャニス・ミノールという千葉県鎌ケ谷市です。

と、遠いな…。


他のパンはまだ食べていないので、食べておいしかったらまたお知らせします!






最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村






青山パン祭り ⇒  https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri