500円で買ったお菓子でコース料理を作ってみた。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


もともと、私のお気軽な発言から始まった「あなたが選んだおやつ500円分見せて下さい」という企画。


※前回の記事はこちら ⇒ http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11937582770.html



第1回目の時、消費税をイマドキ5%で計算して17円もオーバーさせてしまうという大失態をおかしてしまいました…。


その反省を込めて、今回は気合を入れた500円おやつをご紹介します!!



私が購入したおやつは…。


いや、ちょっと待って。

まずは、今回のテーマを先に発表します。





今回のテーマ。


「いつもお世話になっている読者さんをおもてなしするコース料理を作ろう!」



…どうです?ちょっとワクワクするでしょう?(笑)





さて。

購入したお菓子を組み合わせて、皆様をおもてなしする気持ちで和風のコースを作ってみました。






~本日のお品書き~



【食前酒】 空色のささやき


【先  付】 梅と大根のハーモニー 


【吸  物】 とんこつ仕立


【お食事】 寿司


【菓  子】 揚げ菓子 ~和と輪~







【食前酒】  空色のささやき









【先付】  梅と大根のハーモニー







【吸物】  とんこつ仕立









【お食事】 寿司







【菓子】  揚げ菓子 ~和と輪~






いつも皆さま、ありがとうございます。


元のお菓子、想像つきましたか?





…え?


それだけかって?

大丈夫です(笑)

これを作っている間のドタバタももちろん記録してあります。


それはそれで長くなりますので、次回じっくり私の心が折れていく様子と共にご紹介します(笑)

どうぞ、お楽しみに!



皆様から頂きました「あなたが選んだおやつ500円分見せてください」は、27日朝までの公開を予定しています。

もう少しだけお待ちくださいね。



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村





今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami/