品川駅ナカで、ハム屋さんのモーニングビュッフェ。朝から生ハム食べ放題。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


先日、銀座の「トラットリア コダマ」というハムやソーセージの会社が経営するレストランをご紹介しました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


平日の14時からのお得なビュッフェで、1000円で生ハムやソーセージ食べ放題。

野菜もたっぷりで、大満足だったんです。


※その時の記事はこちらから ⇒  http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11650794423.html



その「コダマ」が、品川駅のエキナカ「エキュート」に、「バル マルシェ コダマ」というお店を、昨年の12月にオープンさせていると聞きました。


ディナータイムは、美味しいチーズや生ハムなどとワインを楽しめるお店だそうですが、私にとってうれしいのは、モーニングビュッフェがある事!


銀座のお店よりは規模は小さいものの、なんと600円でモーニングビュッフェが楽しめるというではありませんか!!



というわけで、ちょうど早起きして出かける機会がありましたので、さっそく行ってきました!!




お出かけ大好き  みみみのごはん


品川エキュートの、端の方にあります。

以前ご紹介した、ベーカリー「PAUL」の向かい側のお店です。


手前では、ハムやソーセージ、お惣菜などが販売されています。

イタリアンジェラートもおいしいみたいです。


でも!今日はモーニングビュッフェ!




お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


入口で受付とあるので、お店の方に声を掛けて、先に600円を支払いました。


とても狭い空間で、室内は、カウンターが数席あるだけ。

あとはビュッフェ台です。


外にテラスがありました。


お出かけ大好き  みみみのごはん


二人掛けが8席くらいありました。

でも、完全に外なので、これからの季節は厳しいですね。


とりあえずテラスに席を取りまして、お料理を取りに行きましょう。



お出かけ大好き  みみみのごはん


まずは、パン。


バゲッド、くるみパン、クロワッサン。

オーブントースターがあって、温められるのはうれしいですね。

このオーブントースターが不思議な構造で、なかなか使いこなせなかったのは私が機械音痴だから?!




お出かけ大好き  みみみのごはん


レタス、ルッコラなど数種類がブレンドされたグリーンサラダ。

ドレッシングが3種類。


そして、コダマといえば、ハム・ソーセージ。

いろいろな種類のハムやソーセージ・ベーコンなどがありました。

もちろん、生ハムも食べ放題です。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん

ベーコンや野菜がたっぷり入ったスープ。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


オレンジジュースなどの冷たいドリンクと、コーヒーなどの温かいドリンクがありました。



では、頂きましょう!



朝の8時半くらいだったので、正面には品川駅からオフィスへ向かうビジネスマン達の波が!!



柵の向こう側、ガラス窓から見えるぞろぞろと歩く人の群が…。


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん



では、いただきまーす!




お出かけ大好き  みみみのごはん


朝から食べ過ぎですか…すいません。

席に戻ろうとしたら卵料理が出てきたので、もう一皿増えてしまいました。


テラス席はすごく風が冷たかったので、ホットコーヒーにスープ。


温めたクロワッサンとくるみパン。



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


600円で、こんなに豪華な朝食を頂けるなんて!感激です。


銀座のトラットリアコダマの方は、少量ずつビュッフェ台に並べて、出来立ての料理が並んでいました。
ただ、品川はモーニングということで、一度に多めのソーセージなどを出してあるので冷めていたのが残念。

テラスが寒かったこともあり、温かいものが恋しかったです。


でももちろん!600円でこんなにおいしくて贅沢な朝食が頂ければ大満足です!


しかも、品川はなんと言っても「駅ナカ」という利便性がありますね。

モーニングビュッフェは、8時~11時までだそうです。


興味を持たれた方は、ぜひ訪ねてみて下さいね!



バル マルシェ コダマ  ⇒  http://www.ecute.jp/shinagawa/shop/802.html




ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村