ニューオープン!お台場のマダムタッソーで、有名人に次々と出会っちゃいました! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


3月15日、お台場のデックス東京ビーチに、新しいアトラクションがオープンしました。


それが、「マダム・タッソー」。

イギリスで有名な蝋人形館だそうで、観光名所だそうです。

そんなマダムタッソーが、一体どんなフィギュアを見せてくれるのか、とても楽しみですね。



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


入口には、入場しなくてもマダムタッソーのすごさを感じ取れる2体のフィギュアが。

右端は、マリリンモンロー。

もう一人は?



お出かけ大好き  みみみのごはん


マツコさんです。

うわ、劇的に似ています…。


それでは、入場料2100円を支払いまして(高い!!)早速中に入ってみましょう。


おねえさんの説明があり、「エレベーターの中には、みなさんをお迎えに来ております」と。

なんのこっちゃと思いつつエレベーターの扉が開くのを待っていると…。




お出かけ大好き  みみみのごはん


じゃーーーーん。


だ、誰かいる!!


お出かけ大好き  みみみのごはん



ブ、ブルース・ウィリスさんですよね?

ど、どうもはじめまして…と言いたくなるくらいのリアルさ。



お出かけ大好き  みみみのごはん

皮膚感とかが、精巧過ぎて怖いです…。



ここから、どんどん参りましょう!



ジョニーデップ



お出かけ大好き  みみみのごはん

やんちゃな感じがたまらない…


お出かけ大好き  みみみのごはん


マダムタッソーの特徴は、フィギュアとの間にロープなどが無く、一緒に写真を撮ることはもちろん、フィギュアと腕を組んだり、ハグをするのも自由なこと。


そして、見るだけでなく、いろいろな体験できるように考えられています。



お出かけ大好き  みみみのごはん


こんなすごい椅子に、王冠?

「ドレスアップして、あなたも王室の一員に!」


そう、このコーナーには、こんな方々が。




お出かけ大好き  みみみのごはん


幸せいっぱいの、ウイリアム王子とキャサリン妃。



そして、愁いの表情が印象的なダイアナさん




お出かけ大好き  みみみのごはん


こちらでは、あの方がにこやかに出迎えてくれました。


お出かけ大好き  みみみのごはん

そう、アメリカのオバマ大統領です。



そして、私が一番笑ってしまったのが、こちら。




お出かけ大好き  みみみのごはん


そっくりすぎでしょう!!


言わずと知れた、元東京都知事の石原慎太郎氏。



このフィギュア、なんと一体の製作費が2000万円以上するのだそうです。

うわ、そりゃあ、そっくりで出来上がるわけですよね。


そして次は、石川遼選手


お出かけ大好き  みみみのごはん


おばさま達に大人気。

みんなほっぺをすりすりしていました(笑)





そして、台の上でくるくるまわっているのが…


フィギュアスケートの、浅田真央選手。


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


間違いない!これが真央ちゃんですよね。



うるさいなーって感じで、にらまれた!!


お出かけ大好き  みみみのごはん


ダルビッシュ選手にね!



お出かけ大好き  みみみのごはん


あ!キングカズ発見。


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、やっぱりサッカーといえば、こちら


メッシ選手。


お出かけ大好き  みみみのごはん

私にはよくわかりませんが、きっと似ているんでしょうね!

サッカー好きのみなさま、いかがですか。




あれ?

一人でトレーニングしている人が。



お出かけ大好き  みみみのごはん


ベッカム選手です!!

もしよろしければ、隣のベンチで一緒に腹筋しながらお写真をいかがですか?




お出かけ大好き  みみみのごはん



さて、だんだんメンバーが濃くなってきました。


次のコーナーは、ミュージック。



お出かけ大好き  みみみのごはん


まさかのダブルマドンナ。



あなたも衣装をつけて、マドンナになりきってみませんか?と。



お出かけ大好き  みみみのごはん


さすがにいないだろうと思ったのに…意外とみなさん大胆で(笑)

ウイッグに小道具を持って、楽しそうに写真を撮っていました。



こちらにいるのは、ビヨンセ。



お出かけ大好き  みみみのごはん


わお。



お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、こちらはAKB48の大島優子さん。

お出かけ大好き  みみみのごはん


こちらのフィギュアはすべて等身大ですが、大島優子さんがあまりに小柄なのにびっくり。



マイケルジャクソンも、もちろんばっちりいますよ。


お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


こういうところには、マイケルは欠かせない存在ですよね。




お出かけ大好き  みみみのごはん


だれでもマイケルになれる衣装や小道具。

ぜひ、マイケルのとなりで写真をどうぞ。



ここでは、「ワックスハンズ」という体験コーナーが。


お出かけ大好き  みみみのごはん


1000円で、自分の手の模型が作れます。


おもしろそう!でも、あとで困りそう(笑)

ちょっと気持ち悪い…。


お出かけ大好き  みみみのごはん



さて、次は…


歴史と文化のコーナー。

この笑顔のかわいいおじいちゃんは…。



お出かけ大好き  みみみのごはん

吉田茂氏。

総理大臣だった事もありますよね。



なぜかここでシェィクスピア


お出かけ大好き  みみみのごはん



アインシュタインさんが、すごくいい感じです。


お出かけ大好き  みみみのごはん



そして、皆様の記憶にもまだ新しいこの方も。

スティーブ・ジョブズ


お出かけ大好き  みみみのごはん


手の感じが生々しい…。


フィギュアの髪の毛や髭は、一本ずつ職人さんが植えるのだそうです。

うわー、気が遠くなります。



さて、ここから一気に華やかになります。



ムービーのコーナー




小鳥のようなかわいらしさです。


オードリーヘップバーン。



お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、こんなブロンドのウイッグ一つで変身できるのは…



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


マリリンモンロー!!



ダイハードな感じのブルースウィリス



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


シュワちゃん。




お出かけ大好き  みみみのごはん


トムクルーズはバイクを飛ばしています!!




お出かけ大好き  みみみのごはん

ブルースリーもいました。




お出かけ大好き  みみみのごはん

スピルバーグ監督。


そして、一人ぽっちのET。


お出かけ大好き  みみみのごはん



そして、いよいよ最後のゾーンです。






ジョージ・クルーニー


お出かけ大好き  みみみのごはん


好きかもしれないです(笑)



リチャード・ギアなんて、絶対そこにいるの本物でしょう!って言いたくなるようなイメージ通り。



お出かけ大好き  みみみのごはん



そして、前田敦子さん登場。


お出かけ大好き  みみみのごはん



ちっちゃくて、とってもかわいいです。



お出かけ大好き  みみみのごはん


あーんもう!目の前におじさんが立っちゃって、全然見えない。

最悪!

…と思ったら。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


ジャッキーチェンだったりするわけですね(笑)




そして、トリはやっぱり、レディ・ガガ。





お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん

はい、これでおしまい!

お腹一杯です!と思って、お土産屋さんに出てきたら…




お出かけ大好き  みみみのごはん

AKB48の渡辺麻友さんがいました。


最後の最後まで、すごかったです。




いかがでしたか?

入場料は高めですが、そっくりにできているフィギュアを見るだけでなく、コスプレをしたり、同じポーズを取って写真を撮ったり、ゲームをしたり、みんなとっても楽しそうでした。


GWももうすぐですね。

ぜひ訪ねてみて下さい。



マダムタッソー  ⇒   http://www.madametussauds.com/Tokyo/Default.aspx



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ