ダイバーシティ ガンダムフロント東京で、実物大のガンダム! 夏休み特別企画 ぐるっと観光案内 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。





2012年は、たくさんの新しいスポットがオープンしました。

渋谷のヒカリエ、墨田区の東京スカイツリー…などなど。


そして、もうひとつ。

ずっと行きたくて、でも行けなかったところがありました。


それが、ダイバーシティ東京。

かの有名な、実物大のガンダムを見に行ってきました。



最寄駅は、ゆりかもめ 「台場」駅から徒歩5分。


東京臨海高速鉄道 りんかい線 「東京テレポート」駅から徒歩3分。


「ダイバーシティ東京」の前に、ガンダムは立っているらしいのです。





台場駅側からでは、ダイバーシティのビルに隠れて全く姿が見えませんが、その裏側に回ってみると…。



お出かけ大好き  みみみのごはん


いた!



お出かけ大好き  みみみのごはん


身長18メートルのガンダム!



お出かけ大好き  みみみのごはん


噂どおり、大きいです。

そして、ものすごくそれっぽい。(当たり前ですが。)


真正面には、ちょっとした展望台?があって、ココに上がると簡単にガンダムと記念撮影ができます。

スタッフの方が、シャッターを押してくれていました。


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



ガンダム世代とはいえ、あまり詳しく知らない私でも、何だか興奮するような大きさです。

そして、細部にこだわっている感じが。

本物を見たことはないですが(笑)、「ものすごく本物っぽい!」と思ってしまいました。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


ところでこのガンダム、一日に数回「演出」があるのです。



お出かけ大好き  みみみのごはん


次の演出まであと少し。


その間にあそこに行っちゃいましょう。



お出かけ大好き  みみみのごはん


そう、ガンダムカフェです。

秋葉原にあるカフェが有名ですよね。




お出かけ大好き  みみみのごはん


秋葉原の店舗と違い、こちらはお土産中心。

なので、店内での飲食スペースはありません。




お出かけ大好き  みみみのごはん


入口では、ポップコーンが売ってました。


そして店内には、かの有名な「ガンプラ焼き」が。



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん



もちろん、注文しましたよ。




アキバ名物 1/144 ガンプラ焼き ガンダム 白セット  550円。

飲み物は、赤い彗星ソーダです。


お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


噂通り、ガンダムの化石みたいなものが (笑)


皮はカリカリしていて、想像していた今川焼みたいなものとはかなり違います。


ガンダムの方を注文したので、中身はジャーマンポテトでした。


お出かけ大好き  みみみのごはん

ベーコンが結構多め。

ジャーマンポテトというよりも、コロッケの中身みたいな感じでした。

まあ、こういう場所で食べると、おいしいですよね。


ちなみに、お台場限定のガンプラ焼きは、シャアザクの「赤いハンバーグ」(笑)。



ガンプラ焼きのセットを頼んだら、ハロのコースターを1枚くれました。

裏は、お台場のガンダムカフェと書いてあります。

いいお土産になりました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


赤い彗星ソーダは、アセロラソーダですって。

そ、そう言われてみたらそうだったような…。




そして、いよいよ演出がはじまりました!



お出かけ大好き  みみみのごはん


あああ!ガンダムの目が!!



そして、少しだけ動画を撮りました。

またまた下手動画ですが、雰囲気が伝わったらうれしいです。


http://www.youtube.com/watch?v=SD5VTPm4epg


http://www.youtube.com/watch?v=_5_C--6McOc



首が動き、体のあちこちが、ピカピカ光ります。



お出かけ大好き  みみみのごはん



ミストも、シュワーっと出てきました。



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


手足とかが動くわけじゃないんですが、首だけでも結構表情が出るもんですね。

カッコよかったです…。


とりあえず、ガンダムはまた改めて見ることにして、7階にある「ガンダムフロント東京」へ行ってみましょう。




お出かけ大好き  みみみのごはん


ここは、ガンダムの世界を体感できる施設。


入場には、日時指定券が必要です。


ここで買うみたいです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


この日はたまたま天気も悪く、平日だったせいかそれほど混んでいませんでした。


でも…



お出かけ大好き  みみみのごはん


こんなのが用意してあったので、天気の良い休日、夏休みなどはかなり混雑するかもしれません。


ガンダムフロント東京は有料ですが、無料ゾーンというのも少しだけあります。




GUNPLA TOKYO ガンプラトウキョウ

お出かけ大好き  みみみのごはん


ガンダムのプラモデル…ガンプラが、たくさん展示してあります。


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


好きな方には、たまらないでしょうね!!


このほかに、オフィシャルショップも無料で入ることができます。



お出かけ大好き  みみみのごはん


スタッフオンリーの扉には、それぞれガンダム由来の紋章やマークが。

細かくわからなくてすいません…。



ハロ!


お出かけ大好き  みみみのごはん


この、何かの試合のコートみたいですが、こちらが限定品を売るショップ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


ここ一杯に並んだりすることもあるんでしょうね。


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



限定 ガチャポンもあります。


お出かけ大好き  みみみのごはん


有料ゾーンはこちらから。


お出かけ大好き  みみみのごはん


諸般の事情により、こちらへは入っていません。ごめんなさい…。



お出かけ大好き  みみみのごはん


次回はぜひ、入ってみたいです。



トイレのピクトが、こうなってました。


お出かけ大好き  みみみのごはん

男性用を撮る勇気が無くて、女性用だけでごめんなさい。


さて、ガンダムフロント東京を出まして、最後にもう一度実物大ガンダムを見てから帰りましょう。



お出かけ大好き  みみみのごはん


ガンダムの後姿。



お出かけ大好き  みみみのごはん


残念ながら、雨が降ってきました。



お出かけ大好き  みみみのごはん



派手に加工したら、すっかりイラストのようになってしまいました(笑)


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


もうガンダムでおなかいっぱいですか?


大変失礼いたしました。



夜の演出は、ガンダムがライトアップされたり、壁面に長さ32メートルの映像を流したりするそうです。

またそれもいつか見てみたいです。

昼間とはまた、ずいぶん様子が違うでしょうね。



それでは最後の最後。

もう一枚 ガンダムでお別れです。




なぜか遠い目をしているように見えるガンダムです。



お出かけ大好き  みみみのごはん


泣いているように見えてしまう…。



ガンダムフロント東京はこちら ⇒  http://gundamfront-tokyo.com/jp/welcome/



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村





アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
赤い風船は、アメーバピグの中のアイテムで、買う事によって被災地に募金ができるというものでした。(現在は終了)

たくさんのピグたち(人々)が、赤い風船を飛ばす姿は、とても感動的でした。

            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」



ピグでオリジナルのムービー作ってます。バナーをリック!⇒