食いしん坊が行く!上野 パンダメニュー食べ歩き。妄想も少々。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

パンダが来園してから、パンダバブルが止まらない上野。


お出かけ大好き  みみみのごはん


みなさん、こんにちは。

リポーターのむびです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


今日はこの方と一緒に、上野のパンダメニューを食べ歩きたいと思います。


食いしん坊でおなじみのみみさんです!


お出かけ大好き  みみみのごはん


「みみさん、こんにちは。 今日はよろしくお願いいたします。」


「おねがいしますー。今日はおいしいパンダメニューが食べられると思うと、どっきどきですー!」



それではまず、みみさんが選んだ気になるメニュー、一つ目はこちらです!



Dominique SAIBRON croissant et cafe


お出かけ大好き  みみみのごはん


これは、ドミニク・サブロン・クロワッサン・エ・カフェ のパンダクロワッサンです


ほら、ちゃんとパンダがのっているでしょう?


お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、本体もチョコとホワイトチョコです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


クロワッサンがサクサクで、おいしいです!

そして、キンキンに冷やしてあるので、チョコがパリパリしています。



お出かけ大好き  みみみのごはん


でも、きっとチョコが溶けやすいので、長時間持ち歩くお土産には向いていないですね。



なるほど…それは残念です。


お出かけ大好き  みみみのごはん


それでは、次のお店に参りましょう。


食いしん坊みみさんが選んだ気になるメニューの2つ目はこちらです!


上野精養軒の



お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


レストランではなく、カフェのメニューです。



1日30食の限定なのが!



パンダプレートです!





お出かけ大好き  みみみのごはん


かわいいですねぇ…。

まるでお子様ランチみたい!


でも、精養軒の定番メニューのハヤシライスが2口くらい付いていたり



お出かけ大好き  みみみのごはん


このサンドイッチが、意外なボリュームで…



お出かけ大好き  みみみのごはん

他にも、エビフライ、まこもだけの和風煮、スープ、フライドポテト、海老餃子、くずまんじゅう、フルーツ…と盛りだくさん。


まさにお子様ランチの大人版という感じです。


かなり、お腹が一杯になりますね。



テラスからは、上野の森が見えて、とても気持ちよかったです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


さあ、むびさん!次のお店に行きますよ!!


お出かけ大好き  みみみのごはん


ええ?まだ召し上がるんですか??


お出かけ大好き  みみみのごはん


本命はこれからなのに…


お出かけ大好き  みみみのごはん

わかりました…お付き合いします

お出かけ大好き  みみみのごはん


それじゃ、少しカフェで休憩しましょうか。


こちら、上野駅の駅ビル エキュートの中にある「UP CAFE」さんです。



お出かけ大好き  みみみのごはん

UPCAFEでは、お店に寄せられた画像をポストカードにして無料で配布しています。


カウンターの上のiPadを自由に触ることが出来ますが、メニューは限定で、上野の事が調べられるようになっていました。


飾られているのと同じ写真を表示したり、ポストカードとして印刷できたりもするみたいでした。


お出かけ大好き  みみみのごはん


ココアを注文すると、ホットでもアイスでも、パンダの顔を描いてくれます。



あ、なんかごめんなさい…。

お出かけ大好き  みみみのごはん



それでは休憩も済んだ所で、最後のお店に行きましょう!!



お出かけ大好き  みみみのごはん


そのお店は、上野動物園の入口すぐにあります。


お出かけ大好き  みみみのごはん


えええ??みみさん!

これは、公園とかに良くある、レトロな売店じゃないですか!!

ここが、最後のメニューなんですか??




お出かけ大好き  みみみのごはん


見てください、このメニュー。

ラーメン、親子丼、焼きそば、みそおでん…。


お出かけ大好き  みみみのごはん

店内は、昭和から完全に空気が止まっていますよ。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、私がずっと気になっていたメニューがやってきました!



その名も!!


パンダそうめん!!











お出かけ大好き  みみみのごはん


この衝撃的なビジュアル。

箸を器の上にのせてくれる・・・え、衛生的(笑)


お出かけ大好き  みみみのごはん


なんとこれが、絶妙の茹で加減で、かなりおいしいです。


お店でそうめんを食べるのは初めてかもしれません。 


パンダそうめんは例年9月末までの限定メニュー。

その後は、定番メニューの「カレーそうめん」がおススメみたいでした。



お出かけ大好き  みみみのごはん


すべておいしくいただきました!

お付き合い、ありがとうございました。



本日のゲストは、食いしん坊でおなじみのみみさんでした!

ありがとうございました!!


お出かけ大好き  みみみのごはん



そして食いしん坊は、夜遅くなるまでパンダで遊んでいたのでした。


お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。