ザ・ペニンシュラ東京 で 990円ランチ! 私でも気軽に入れるスペースがありました! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

銀座の「ザ・ペニンシュラ東京」は、超高級ホテルですね。

私には、到底縁の無い場所です。


ところが。


今日は用事がありまして、日比谷駅の地下通路を歩いていましたら、こんな看板が。



お出かけ大好き  みみみのごはん

カジュアルに楽しむ、平日お一人さま990円 …  え?990円??


本当は、別の場所を目指していたのですが、断然こっちでしょう!


地下鉄の出口直結の安っぽい入口が気になりますが。


お出かけ大好き  みみみのごはん


でも逆に、私のような庶民にはなじみやすいですよ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


さすがに、ドアを入ると…。


おぉ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


先ほどの無礼をお許しください。


ここですね。


「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」です。


お出かけ大好き  みみみのごはん


入口では、ケーキや焼き菓子などの販売がされています。


お出かけ大好き  みみみのごはん


席へ案内されました。


今は空席がありますが、ほんの数十分後、満席になります。


お出かけ大好き  みみみのごはん


やはり、女性率高し。


こちら、メニューです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


本日のスープは、かぼちゃ。

パスタは、アサリのジェノベーゼふうだそうです。


そして、がまんできず、+500円でデザートも注文。(+500円のコーヒーをがまんしたのを褒めてください!!)

ちなみに、本日のデザートは、チョコレートのスフレでございます。


990円ランチのほかにも、数種類のセットメニューなどがあります。


お出かけ大好き  みみみのごはん


そしてまずやってきたのが、カップスープとサラダ。


スープカップは、デミタスカップくらいのかわいらしさ。


お出かけ大好き  みみみのごはん


もちろんおいしいですが…まあ、普通です(笑)

そして、次がパスタ。


かわいらしいサイズです。


お出かけ大好き  みみみのごはん


私、あまりパスタについて詳しくないのですが、これは、私のイメージしているジェノベーゼとは少し違いました。

フレッシュバジルの爽やかな香り。

ちょっと、青しそに似ているみたい。


実は、ジェノベーゼが苦手な私ですが、これならとってもおいしく食べられます。

逆にジェノベーゼ好きな方には、物足りないのかもしれませんが(笑)


ちなみに、パンは2種類。酸味のあるバケットと、麦の粒?が入った丸いパンでした。

おかわりできるんだそうです。


そしてそして、デザートのチョコレートのスフレ。



濃すぎない、やわらかいチョコケーキは、さっぱり。

暑い季節にも、おいしくいただけそうです。

フレッシュなラズベリーやパインもアクセント。


ちなみに、こちらのケーキの大きさはだいたいお猪口くらいですかね。

かわいいサイズです。(笑)


お出かけ大好き  みみみのごはん


全体に、とっても満足しました。


お味ももちろん、なによりもやはりスタッフの方の丁寧な接客に、気持ちよく過ごせました。

ホテルなら当たり前の事かもしれないけれど、やはり、丁寧に接客してもらえると気持ちの良いものですね。


ペニンシュラのダイニングでは、ドレスコードも気になりますが、こちらのカフェは問題ありません。

とてもカジュアルなお店ですから。



お味も、お店の雰囲気も、スタッフの方の接客も、全て私には気持ちよかったです。

おすすめです!!



さて、腹八分目で気持ちよくお店を出まして。


地下鉄の階段を上がると、ホテルの正面に出ました。


お出かけ大好き  みみみのごはん

気付けば、ホテルのロビーなどとは、完全に隔離されていた私たち。


…いや、深く考えるのはやめましょう。

リーズナブルで、おいしいランチが食べられれば満足です!



お出かけ大好き  みみみのごはん


いつかお金持ちになって、このホテルに泊まってみたーい!!!



ランキングに参加しています。下の緑のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

にほんブログ村




アメーバピグの部活「ピグムービー制作委員会」から生まれたソロ☆プロジェクト。

ちょっぴり元気が出るショートムービーができました。  
お出かけ大好き  みみみのごはん
            

いま、がんばっているあなたへ。

みんなから、赤い風船ともに「ファイト!」の言葉を送ります。


大丈夫 一人じゃないよ!


こちらからタイトルクリックで、4分弱のショートムービーが見られます。

ぜひご覧下さいませ。



    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


「Radio ラジオ  -勇気をくれたことば-」