今回ご紹介したいのはこちらビックリマーク

{9648B090-90F7-4D23-82EC-E85962861052}

正田醤油さんの合格梅かつおつゆ合格


国産梅干しを使用したつゆです音符


今日はふるさと納税でいただいたホタテとボタン海老で海鮮丼にしましたー音譜

{D76DDFA2-F032-4CF5-A841-1E410B133785}



ホタテは北海道の雄武町から

ボタン海老は北海道の羅臼町から

いただいたものです照れ

ホタテはねっとりドキドキアップ
ボタン海老は甘くてプリプリドキドキアップ

そして酢飯は炊き立てごはんに梅かつおつゆを混ぜてつくりましたラブ


酢飯に梅かつおつゆを混ぜるとご飯がほんのりピンク色になってかわいいのハートピンクハート

ホントお雛様のちらし寿司に超オススメビックリマークって終わっちゃたけど。笑笑

もちろん味も美味イエローハート

梅干しの酸味がホタテと海老の甘みをしっかりとひきたててくれましたニヤニヤ

ご馳走様でしたラブハート



実はもう一品作りまして。

前日の夜にダイショーさんの醤油ちゃんこ鍋スープでお鍋をやりまして。

{EAF0C5C6-CF11-4FA3-9261-6D2973CDF190}

このつゆのうしろに"〆は梅雑炊がオススメ"って書いてあったのですが、ちょうど梅干しを切らしていたので

翌日の朝食に
梅かつおつゆを使って作ってみましたニコニコ

{A0FE4BDA-196E-4626-B60A-2055207338C5}

これも前日のお鍋の味が染み込んでて、それに梅の酸っぱさとかつおのお出汁がきいてて、

美味しかったー音譜音譜

そのままかけても良し、火を通しても良しな

梅かつおつゆ

ホントにオススメです口笛

お試しあれー。