コロナ禍で判明したホワイティの現状 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆
 

 

 

 

昨年の4月末

 

美容室のキムパッ事件で

 

美容室には行けないけど

 

ホワイティはすくすく育っちゃって

 

しばらくお仕事も無かったので

 

外出の際は帽子かぶって

 

ホワイティをほったらかしにしていたら、、、

 

 

 

 

もともとヤングホワイティ体質で(←若白髪って言え)

 

若い頃からホワイティとは共存していたのだけど

 

私のヤングホワイティは

 

シャイなのか

 

髪の毛の内側に隠れていて

 

髪の毛をめくると

 

わっさわっさ結構な数潜んでいて

 

美容師さん達にも驚かれていたのだけど

 

普通にしている限り

 

外からは見えなくて

 

普通で気付かれる事はほとんど無いので

 

特に手入れは必要なく過ごしてきてました。

 

 

 

 

5年前位から、

 

シャイだったヤングホワイティ達が

 

ヤングじゃなくなって

 

シャイじゃなくなって

 

表面にも目立つ様に出てきたので

 

定期的にホワイティ染めに通ってケアしていて

 

長期間放置する事が無かったのですが

 

今回結構な期間放置していたら、、、

 

 

 

新しく生えてきた

 

私の地毛?自毛?達、

 

いつの間にか

 

まっっっっしろ

 

になってました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

正確にいうと

 

シルバー。

 

グレイ。





まだまだホワイティは


 お客様程度だと思っていたのに


全然メインになってて


黒髪がお客様程度というか


ほとんどいなくなってて


愕然としました滝汗滝汗滝汗

 

 

 


 

このまま伸ばしたら

 

 

 

近藤サトさんの様な

 

シルバーヘア

 

グレイヘア

 

に移行出来そうな位

 

ホワイティ占有率高しだという事が判明して滝汗

 

 

 

 

 

 

 

佐伯チズさん(故)とか

 

素敵だなー

 

と思っていたので

 

いつかグレイヘアに移行していきたい

 

とは思ってはいて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

佐伯チズさんのパープルヘアーも

 

素敵でしたねあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかって、

 

いつかって、

 

もしかして、

 

はてなマークびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

グレイヘアにする時って

 

移行期間が

 

綺麗じゃないから

 

コロナ禍で人と会わないで済む

 

今ならぴったりじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

セルフカラー始める前、

 

昨年中旬頃、

 

結構本気で考えて

 

同年代の友人達とも語り合ってみたりしたのですが、、、

 

 

 

 

 

私は近藤サトさんじゃないし

 

佐伯チズさんでも無く

 

程遠いので

 

今グレイヘアにしても

 

美しい品を醸し出せる自信が無く

 

老けた残念なおばあちゃん感

 

を醸し出す予測しか出来なかったので

 

セルフカラーに挑戦する事にしました美容院カラーパレット

 

 

 

 

 

グレイヘアは

 

もうちょっと先に

 

色々覚悟が決まってから

 

移行したいと思いますおばあちゃん

 

 

 

 

 

 

 

まだ勇気出せませんでしたえーん

 

 

 

 

 

長くなったので続きます猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜