自家製マルガリータミミリオです | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

 

ハユルちゃんのブログを見て、我が家のマルガリータ体験もブログに書きたくなりましたオッドアイ猫ドキドキ

 


 

 

我が家のミミリオ王子も長毛種なので、毛の管理を自分で出来なくて、、、オッドアイ猫

 

こまめなブラッシングが必要なのだけど、いやんいやんしてなかなかさせてくれませんオッドアイ猫あせる

 

ご飯食べてる時だけ少しさせてくれるけど(ご飯に夢中)、食事の邪魔にならない様に行うには限界があり、、、、

 

 

 

 

でも我が家の近くでは、にゃんこのトリミングは睡眠麻酔必須なところばかりびっくり

探してみたのだけど、睡眠麻酔無しで行ってくれるところがありませんでした。

 

(1カ所おとなしいコだったら麻酔無しでも、、、というところがあったのだけど、そこの病院で検査を受けた時、検査の為のお腹の毛処理時に切り傷を付けられていたので、お任せ出来ないと判断ショボーン

 

 

 

 

 

韓国では、猫のトリミングは睡眠麻酔必須が基本なんです。

 

睡眠麻酔ってノーリスクじゃないから、そんな簡単に使用しないで欲しいわムキー

 

 

 

 

 

そこで昨年の夏、お家でトリミング初挑戦しましたハサミ

 

image

 

ペット用バリカンを購入して~

 

 

 

 

 
ふわっふわのミミリオ王子が寝ている隙に、、、、ぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
ヴィ~~~~~~~ン手裏剣
 
ヴィ~~~~~~~ン手裏剣
 
 
 

 

 

ヴィ~~~~~~~ン手裏剣

 

ヴィ~~~~~~~ン手裏剣

 

 

 

 

 

まずは背中から~

 

image

 

 

 

 

 

寝てる時とご飯食べてる時に少しずつ、

 

ハユル家のユロがお兄ちゃん達に警戒されたと聞いていたので、1週間位かけて少しずつ刈っていきましたハサミ

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ガタガタwwww

 

剃り残しあり過ぎでしょwwww

 

 

 

 

 

image

image

 

 

一応、完成形ですオッドアイ猫

(実際は写真で見るよりもっとガタガタw)

 

 

 

 

 

ハユル家のユロとの仕上がりの差よ、、、、滝汗

 

不器用なママでごめんね笑い泣き

 

虐待じゃありませんよ〜あせる

 

 

 

 

image

 

 

 

これが昨年の6月末だから、今はまたふっかふっかに戻ってますオッドアイ猫

 

 

 

 

またもう少しして絡まりが酷くなってきたら、不器用ママ頑張りますチューハサミ

 

 

 

 



 

マルガリータもどき(剃り残し多)のミミリオ王子をグルーミングする兄ミミタローオッドアイ猫黒猫ラブラブ

 

 

ゆっくり変化していったので、

 

ミミタローお兄ちゃんとの仲は大丈夫でした黒猫オッドアイ猫ラブラブ