解決&超ダサだけど優秀な簡易浴槽紹介 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

 

 

 

お鍋にお湯沸かして暖を取りつつ、SNSしながら午前10時を待っていたら、、、、

 

うんともすんとも反応していなかった蛇口から、

 

 

ポツリ汗・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・ポツリ汗・・・・・

 

 

・・・ポツリ汗・・・・ポツリ汗

 

 

・ポツッ汗・・ポツッ汗・・

 

 

ポッ汗ポッ汗ポッ汗ポッ汗

 

 

ジャーーーーーーー波波波波波波

 

 

 

 

ウ・ウ・ウ・ウ・ウォーーーターーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お水が、お水が、お水がで----たーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

最初のポツリが出始めたのが、午前9時45分位!!

 

急いで、まずは蛇口を閉じて、それからベランダに出てボイラーの電源を付けて、再度蛇口を開いて待つ!

 

すると、お水の温度が徐々にあがり熱湯にまで!!(やけど注意笑い泣き

 

 

 

もうこの時の安心感と感動は、言葉に表せません!!!!!!!!

 

本気で命の危機感じてましたからーーー笑い泣き

 

 

 

いざとなったらホットカーペット買いにE-mart行こうと思ってたけど、2千世帯余りがボイラー凍結・水道管破裂・停電等の被害にあってるというから、ホットカーペットも完売の可能性高いですもんねあせる

 

 

 

ドライヤーあて始めて蛇口からお水が出るまで約1時間45分!!

 

極寒の中30分もの間ドライヤーを手で持つ苦労をせずに、最初から置きっぱにしてれば良かったーとも思ったけど、そんな苦労も吹き飛ぶ位、本当に嬉しくて感動でしたチュー

 

 

 

午前10時の15分前に溶けてくれたお陰で、結果不動産屋さんのお手を煩わせずに済んだし、管の梱包材除去しなかったお陰で後処理も必要無かったし、このコロナ禍、いくら修理の為でも他人を家に入れるのはかなり抵抗があったので、自己解決して本当に本当に良かったです照れ照れ照れ

 

修理費用も、儲かったグラサン札束

 

 

 

 

 

止まっていたシャワーのお湯も、じゃんじゃん出るドキドキ

 

早速凍えた身体を暖める為&万一またすぐお湯出なくなったりすると困るあせるという事で、簡易浴槽にお湯を溜めて入浴する事にしましたニコニコ

 

↑↑↑超ダサな簡易浴槽www

 

 

 

あまりのダサさに、絶対こんなのお家に入れたく無いっっゲローゲローゲロー

 

 

 

最初はそう思っていたけど、品クリスタッフの可愛い子ちゃん達が続々と購入して皆大絶賛して勧めてくるので、昨年コロナで暇な時間が多くなりだした頃、意を決してポチってみたんです。

 

意を決したのは、価格じゃなくて、デザインです真顔

 

 

 

ちょっと許せない位ダサくないですかはてなマーク

 

あ、もしかして、ダサいって死語ですかはてなマーク

 

 

 

で、この簡易浴槽、超ダサすぎのデザインだけど、段差があって楽に座れるし、見た目によらず窮屈感は無く、素材が柔らかいのでめちゃくちゃ気持ち良いですドキドキ

 

 

 

これまたダサな蓋がついていて、それに入ってる自分が笑けてくるけど、首と手を出せるそのダサな蓋かぶると温度もしっかり維持してくれて本読んだりできるし、めちゃめちゃ優秀ですグッ

 

 

 

韓国って、ファミリー向けのアパート(日本でいうマンション)以外は、浴槽が無いお家がほとんどなんですよね。

 

ソウルで浴槽付きアパートに住もうと思ったら、日本円で億超えですから、住めません~~~笑い泣き

 

 

 

以前新村で住んでいたビラでは、プラスチックの簡易浴槽買って使用していた時があったけど、プラスチックの簡易浴槽は汚れやすくて手入れしててもくすんでくるし、逆さにするのも重い、場所取る、で、結構扱いづらかったです。

 

 

 

でもこのダサ浴槽は、空気抜いたらペチャンコになるし、お水入ってないと軽いし、狭い浴室にも入るし、ダサ以外ほんと優秀だと思います合格

 

センス良しの可愛い子ちゃん達が、嫌がる私に何度も勧めてきてた理由が、使用してみてわかりましたウインクグッド!

 

って、そんなダサいの嫌だビックリマークって、そのダサいの持ってる本人達に言い放ってた私って、今気が付いたけど結構ヒドイね滝汗

 

 

 

 

入浴したいけど浴槽が無くて我慢している在韓の方~~~

 

このダサ浴槽、私からもお勧めしますラブラブ

 

 

image

미오바스 반신욕조みずがめ座

 

 

私は昨年クーパンで購入したのだけど、今日クーパン見たらちょっと違う感じ(プールタイプ?)のしかなかったので、NAVERショッピングで検索されると良いと思いますラブラブ(*追記*今はクーパンにもあります!)

 

 

身長167cmでLサイズ購入、体感的にはMサイズでも良かったかも?な位、余裕ですラブラブ

(蓋はMサイズ用なのか、若干サイズが合わないのがちょっと、、、あせる