便利なKTX予約アプリ★ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

ちょっと釜山まで行く事になったので、韓国の鉄道アプリでKTX乗車券を事前購入しましたニコニコ

とても便利なアプリなので、ご紹介しますニコニコ

韓国の鉄道会社コレイルのアプリ下

{93915FE2-11D0-4200-8FE8-C6DA397DD4C8:01}


開くとこんな感じ下

{F0697B1B-FA11-4370-8096-3F2E7296C2D8:01}

승차권예매(乗車券前売り)をタッチして、、、


{66047D42-1EF4-4994-91CC-CEFF38F8D962:01}


行先や日時、人数、車の種類(KTX、、ムグンファ、セマウル等)等を選んで、열차조회(列車照会)をタッチすると、該当の列車がずらずら~っと出てきます。



{5DFE47B7-50C8-425F-8A1F-5C7919CF4B3F:01}


時間帯によっては、割引アリの乗車券もあって選べるのが嬉しいですニコニコ

予約したい列車を選ぶと、ログイン画面が出てきます。



{7C2886AC-F732-4EB5-A24C-C020828DD6DA:01}

미등록고객(未登録顧客) をタッチします。


{DA29521B-750C-46E3-AABB-63D9C985AA8B:01}

성명(姓名)、 전화번호(電話番号)、 비밀번호(パスワード5桁) を入力して、 확인(確認)をタッチします。

そこから決済画面が出てくるので、クレジットカード決済して予約購入終了ですひらめき電球



最初の画面の、승차권확인(乗車券確認)をタッチして、 미등록고객(未登録顧客)から購入時設定した名前・電話番号・パスワードを縫う力すると、발권승차권(発券乗車券)が確認できます。


{E6778D22-41E8-4FDD-8F58-3AE083FDC147:01}

このアプリを使用して予約購入するには、韓国語が理解出来る事と、ムンチャ(ショートメール)が受け取れる現地の電話番号と、クレジットカードが必要です。

チェックカードもしくは、 日本のクレジットカードでも可能かどうか確認しようとコレイル顧客センターに何度か電話してみたのですが、回線が混み合って繋がず、確認出来ませんでしたしょぼん

なので、旅行者や留学生の方にはご利用が難しいかもしれませんが、実はこのアプリ、本人名義じゃなくても購入可能なのです!!

발권승차권(発券乗車券)の画面を持っていれば良いので、私は親戚やみみみちゃん達に頼まれたら、代理で購入して、乗車券の写メを送ってあげていますニコニコ

(実際のところ、韓国では乗車時チケット確認のゲート等も無く、購入した座席に間違いなく座っている分には確認を求められる事はほぼありません。でも、念の為写メは持っておきましょう。)


希望日時の列車の空席照会まではログイン無しで可能なので、必要な時は韓国人の友人等に頼んで購入してもらっても良いと思いますニコニコ




ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村