韓国でお洋服のお直し♪ | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

韓国のお洋服お直し屋さんは、安くて上手合格

昨日、お直し屋さんにお洋服を預けてきましたワンピースステッチ

梨花女子大学正門を出て左にほんの少し進むと、お直し屋さんが並んでいます。

昨年まで3~4軒並んでいたのに、昨日行くと2軒に減っていました汗

どこも上手で価格も大差無い様でしたが、アジュンマが気さくで優しいので、私は黄色いお店にばかりお願いしています。


{FFCFE674-978C-4856-8376-599A8AF84B4F:01}

右側の黄色いお店キラキラ矢印

韓国の安いお店って、試着NGのお店結構ありますよね。

最初、試着出来ないなんてアリエナイ~~~

と思っていたけど、お直し文化が発達しているから問題ないんだーと気が付きました。

(まあ、サイズ合ってないままお洋服着てる人達も多いけどぷぷ)

それを知ってから、少々サイズが合わなくても、気に入って安ければ購入して持ち込みますにひひ

日本に住んでいる妹や友人達も、日本で依頼するより安いから~と、韓国旅行のついでに日本で買ったお洋服持ち込んで直して持ち帰ったり。

今回ワンピースの幅をL→M位にがっつり縮めるので、3万ウォンと少しお高めだったけど、裾詰め程度だったら数千ウォン(数百円)でした安い

店内に試着室と鏡があるので、一緒に見ながら調整出来ます。

アジュンマ達もチャキチャキしていて優しいし、お直し必要な方、お勧めですニコニコ




ランキングに参加しています音譜
応援クリックお願いします好
コチラ  コチラ  コチラ

にほんブログ村