新聞記事発表@4~6級 | ☆みみみハウス☆MIMIMIHOUSE☆미미미하우스☆

延世大学語学堂では4級から신문기사발표(新聞記事発表)が始まります新聞


신문기사발표(新聞記事発表)とは、新聞記事を選んで切り抜き、


●단어/記事内の難しい単語の説明


●요약/記事の要約


●질문/クラスメイト達への質問


●의견/自分の意見


をまとめ、クラス内で発表しないといけません。

もちろん、全て韓国語で・・・ドクロ


一番良いやり方は、新聞を買ってきて、辞書を片手に自分の気に入った記事を探し、今までに習った単語や文法を駆使しながらコツコツと作り上げ、最後にネイティブの人にスペルミス・文法等をチェックしてもらう事メモ


発表は出来上がったレポートを人数分コピーして配り、黒板の前で ●要約 ●質問 ●意見 を発表します。

その時、出来るだけレポート用紙を読みあげず、頭で覚えて自分の言葉で話すと高得点が得られます合格


ここで気を付けたいのは、新聞記事の選び方です。


もちろんどんな記事でも良いのですが、あまりマニアックなものだったりするとクラスメイト達がついていけず、質問をしても誰も答えてくれず、


しーーーーーーーーーん(無反応)シラー


として気まずい思いをしますがーん


そしてこの新聞記事発表のレポートを準備する時、一番大変なのが新聞記事選びと単語の説明。。。


ここさえクリア出来れば、後の要約・質問・意見の作成は意外とスムーズに進むものです。


ここをちょっぴり楽したい人は・・・クリック良い子は真似しちゃいけません><




 音譜ランキングに参加しています音譜
コチラクリックして下さると励みになります コチラ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

  にほんブログ村    にほんブログ村