久々にモニプラ様当選。

ありがとうございます。
今回は、九州旬食館のブルーベリーゼリーです。

九州旬食館のある八女市は、日本有数のお茶の産地としても有名ですが、
それは豊かな酸性土壌があっての賜物です。
この酸性土壌に最適なフルーツが実は”ブルーベリー” です。
特に、星野村は土壌だけでなく気候や日照条件もブルーベリー栽培に適しています。

星野産のブルーベリーの特徴は
”皮が薄く””やわらかい”こと。
舌で簡単につぶれ、クチの中でとけるような滑らかな食感があります。

このブルーベリーを贅沢に使って、フルーティーな”お酢”を作りました。

お酢は体にイイものですよね。
最近は、バナナを黒酢につけたものを毎朝飲んでます。
小さじ3くらいかな?
なんとなく疲労がたまりずらいかも??

おいしいですよ。

いただいたゼリーもブルーベリーの実もしっかり入っていておいしいです。
この季節はありがたいですね!!!

ごちそう様です。

残りは、姪っ子と食べます!




{F008EBB9-E20B-482C-B270-5BCA84F0BD0F:01}

九州旬食館ファンサイト参加中