世界フィギュア女子は、安藤美姫選手の優勝で幕を閉じました。優勝、うれしかったです。

私はフィギュアのファンで、浅田真央選手の大ファンです。
もちろん美姫ちゃんも好きですが、今回の世界フィギュアを見て、今までとは違ったミキティの魅力を発見し、前よりもっとファンになりました。
本当に、演技もエキシビションも、そしてスマイルも・・・超一流。日本のため、被災者のためと・・・1つ1つの言葉が本当に大人の女性の言葉で・・・そして、前よりキレイになって・・・。キラキラ輝いていましたね。
世界に向けての英語やロシア語でのメッセージもとっても心に響いて、世界中でますますファンを増やしたと思います。本当に素敵でした。

$I love Japan 日本ライフ☆


表彰式の動画 高画質です。  

       コメントを消したいときは、1番右側のアイコンをクリック


こちらは、フィナーレです。日本のキムチテレビでは放送されなかったという噂ですが・・・。
(私の住んでる所、キムチテレビの放送がないので・・・正確にはわからないけど・・・)
日本のためにロシアが素晴らしい演出をしてくれています。本当にありがとうございます。
 




フィナーレのクライマックスでは
ロシアが日本の為に作ってくれた詩が朗読されました。

-------------------------
『日本にささげる詩』

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

我々の神様が
地球の皆の命を保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい



ロシアの方々に本当に感謝いたします。
『日本への素敵なメッセージ』です。

ところがキムチテレビは、ロシアが日本の為に作ってくれたこの詩を放送しなかったそうです(怒)

$I love Japan 日本ライフ☆

$I love Japan 日本ライフ☆

$I love Japan 日本ライフ☆
           ↑
日本の選手たちを囲んで日の丸を作ったシーン。これもカットされたそうです。
ロシアの粋な計らい、素敵な詩やリンクに日の丸を作ったシーン。すべてカットだそうです。

ロシアの配慮で、日本のゴールデンの時間帯に合わせて、演技の時刻を決めたらしいのに、キムチテレビは、生放送しない、編集をする、特定のアジアの選手を持ち上げる・・・そして、素敵な詩や日の丸シーンはカット。

反日テレビ局は、日本に必要ありませんね。
本当に、ロシアに申し訳ないです。



◎美姫選手のこと
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110124/erp11012423250096-n1.htm

モスクワの空港爆発「20人死亡の情報」自爆テロか
2011.1.24 23:25
 モスクワ郊外にあるドモジェドボ国際空港(ロイター=共同)
 【モスクワ=遠藤良介】インタファクス通信によると、ロシアの首都モスクワのドモジェドボ国際空港で24日、爆発が起き、少なくとも20人が死亡、多数の負傷者が出ている。爆発は国際線到着ロビーの荷物引き渡し場所付近で発生したもよう。自爆テロの可能性もある。日本人が含まれているかは不明。

この爆弾テロが起きた同じ日に、美姫ちゃんは同じ空港を飛び立っていたのだそうです。

その後、東日本大震災が日本で起きました。
彼女はこういった出来事を通し、命の尊さを感じながら今回の試合に臨んだそうです。




●特定アジアのキムチ選手にはあまり触れたくないのですが・・・
$I love Japan 日本ライフ☆
・このショートプログラムのステップアウトのシーンでも、審判の中にこのジャンプに+1の加点をつけていた人がいたことは、本当に許せません。 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=national_0502_066.shtml
「言い訳したくなかった」…キム・ヨナがけがを隠して演技=韓国
2011/05/02(月) 11:06  
  韓国の複数メディアが1日、「キム・ヨナが足首のけがを伏せてフリーとエキシビションを強行する闘魂を見せた」と相次いで報じた。キム・ヨナ選手のマネージメントを務めるオールザッツスポーツがエキシビションの直前に明かした。
  マネージメント社の代表の母パク・ミヒ氏によると、キム選手は30日に行われたフリーの演技の直前のウォーミングアップ後に右足首の痛みを訴えたという。ただ、けがの状態はそれほど深刻ではなく、キム選手は痛みを隠したまま、フリーの演技に臨んだ。
  パク氏はけがの情報を開示しなかった理由について「言い訳になるのを恐れて知らせなかった」と述べた。翌日の1日には足首の痛みがよりひどくなり、キム選手側はエキシビションの出場を悩んだが、本人の意志が強く痛みをこらえて臨んだという。
  韓国メディアは「右足首はジャンプで着地の衝撃に耐えている部分。競技力に大きな影響を与えかねない」、「足首の痛みのせいかジャンプが不調だった。特にトリプルフリップをシングルにし、大幅に減点された」、「安藤美姫の逆転優勝を可能にした理由でもある」などと報道、右足首の痛みがフリーでのジャンプのミスをもたらしたとの見方を示した。
  大韓スケート連盟の関係者は「痛みに耐えて演技をするキム・ヨナが痛々しかった」と語った。関連報道では「痛みをこらえてフリーとエキシビションを強行する闘魂をみせた」とねぎらった。(編集担当:金志秀)
           ↑
・「言い訳したくなかった」って・・・。
 やっぱり、言い訳にしか聞こえないんだけど・・・。

 潔く負けを認めれば?  



○真央ちゃん、今回は本当に残念でした。でもフリーの「愛の夢」すごく素敵でしたよ。
震災のショックなどで、食事が思うようにとれず5キロ位痩せたということ・・・。私も一目見て痩せたなぁって思いました。
でも、真央ちゃんの演技は心にとっても響く、心に残るのです。いつ見ても美しい・・・。
可憐で妖精のようで、ずっと見ていたくなります。
ソチに向けて、また彼女は絶対復活するはずです。やっぱ世界最高のスケーターだと思うから・・・。
ずっと応援していきます。真央ちゃんの笑顔が見たい。

$I love Japan 日本ライフ☆

$I love Japan 日本ライフ☆
 佐藤コーチご夫妻が笑顔でフォロー
 親子のようです。 素敵♪



許せないのは、セクハラ芸能人の真央ちゃんに対する発言 
こちらを見て → http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10878825872.html



最後に安藤選手のエキシビションをご覧ください。
本当に素晴らしいです。
曲は「Why do People fall in Love(人はなぜ恋に落ちるの)」です。
美姫ちゃんの演技も涙も美しいです。
とても感動的で、魂が震えました。
美姫ちゃんの日本、被災地を思う気持ちが伝わって、涙が出てきます。

アンコール曲は、被災者に捧げる「レクイエム」
心から感動です・・・。 



         コメントを消したいときは、1番右側のアイコンをクリック