萎縮性腟炎② | mimi日和

mimi日和

9歳11歳のママ。都内在住。
子宮頸がんになり広汎子宮全摘。
後遺症とともにがんばって経過観察中。

診察室に行くと

「ホルモンは毎日塗るべきでしたね。どの部位に塗っていましたか?」

私がふとももの内側と伝えると

「ふとももは浮腫んでるので吸収されづらそうなので、下腹部に塗ってください。そうすると少しずつおりものもでてきます。細胞診も取ってますので来週また結果聞きにきてください。」

ヘェ〜と思いながら帰宅🚶‍♀️


家に帰って私の悪い癖、ネットでググる。。。


(萎縮性腟炎)

なになになになに。。。
別名老人性腟炎⁉️
老人じゃないし💢

見てると膣が塞がっちゃったり、内診なんかできないくらい痛いし、他にも委縮する事により色々病気あるじゃん!!!

なんだよぉ〜だったら前から毎日塗っときゃよかったタラー


読めば読むほど後悔に。。

ちなみに夫婦生活も頻繁にした方がよいと。。

私。。怖くてできないよぉ。
どこまで膣があるのかわかんないのも怖い。

確かに術後の内診が回を増すごとにめちゃくちゃ痛くて飛び上がるほどになってる。



今になって膣の大切さ気がついた。


ちなみにその頃膀胱もおかしい感じだった。



→つづく