黒パグmimiと申します。。。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

盗人犬&mimiさんの病院



ここ最近、ブログの更新率高めのみーあゆ☆☆





今日は朝からmimiさんを怒りましたよねー。





それは、トマト泥棒事件。





旦那君が朝食を済ませ、身支度をしに席を立った瞬間
椅子に飛び乗り、テーブルに残されたトマトを狙った犬。





『こらぁ~!!!!!』





ビックリしてトマトを落としたmimiさん、残念。





みーあゆ☆☆が怒った顔で目を見ていると





『落ちたからいいですよねー』っと人の顔をちらり。





可愛いから許してあげると言いたいところですが
落としたからと与えることは教育上していません。





盗人はNG!!!





落ちたトマトはみーあゆ☆☆が洗って食べました。
(最近、盗み食いが多発中のため、かなり厳格になりました)









そして、今日はみーあゆ☆☆のママンが用事があるため
車を出してほしいと言われておりました。





時間とか聞いていなくて朝、連絡したところ早めにお願いと言われ
今日か明日に来院するように言われていたmimiさんの病院の予定を午後に変更。





こちら、ママンを待ってるmimiさん。
乗り出しすぎです。





ひたすらママンの帰りを待つ健気なヤツ。





さてさて、その後、mimiさんの病院へ。





今、外耳炎で通院していましたが、最近、頻尿で一日5回くらい
少量でもチッチ(いつもは、一日2~3回)するため
心配なので尿検査を実施することになっていました。





外出していたお陰でママンの用事の帰宅後に即効、チッチしてくれました。





即効採取して病院へ。(採取後20分で病院へつけました)





結果、、、、ストルバイト。





心配ですが、パグブログを見ていると同じ病気のパグちゃんを
結構みかけるので心強いです。





とりあえず、細菌感染が原因かもしれないということで
抗生剤を一週間飲んで様子を見ることに。





水分を多くとったほうが良いとあるので、明日の朝からmimiさんに
朝食のヨーグルトを少しわけ、ヨーグルト水に切り替えてみようと思います。





一応、頻尿以外は元気モリモリです。





最後に、今日の夕飯のとき。





食べようとしたところ、電話がなり電話していると



(※みーあゆ☆☆ダイエット中のため貧相な夕飯でスイマセン)

『いただきます』

っと言わんばかりに着席していました。





けど、盗人はしておりませんでした。





よっぽど、朝のみーあゆ☆☆が怖かったみたいです…



あひるランキングに参加してます。あひる
あひるポチっとしたら、mimiがおやつもらえるかも。あひる

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



ペタしてね

読者登録してね

久しぶりに海に入れられたパグ



※昨日の夜中に書いていたのに地震が来て中断。
そのまま寝てしまいました。
地震、相変わらず怖く、昨日は下から突き上げる感じで
しばし震えていたみーあゆ☆☆。
本当に地震、イヤヤァ!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今朝、朝の7時10分に町内会費の回収が来て
ご機嫌斜めの一日でした。





みなさん、この時間の回収って、どう思いますか?
(うち、夜型家族のため早くて8時起床です…)










さて、日曜日、またも二日酔いのためダラダラしたかったのですが
お天気がよく旦那君がお仕事お休みのため、身体にムチをうち
お出かけしてみました。





行先は、またも旦那君の実家。
本当は、横須賀か三浦に行きたかったのですが出発が遅れたので断念。





さて、連絡もなしに行ってみたところ(うっかりいつも連絡しないダメ嫁。近くになり
連絡してみるダメ嫁。)珍しく留守でした。
車があるのとインターホンならしたところワンコが吠えなかったので散歩と確信し
とりあえず隣の公園へ。
(昨日に限り、実家のカギを忘れたダメ嫁)




散歩だよぉ~!っと言ったのに、さっそく休憩する犬と旦那君。



公園にいなく携帯に連絡しても出なかったので海までmimiさんと捜索がてら散歩へ。



旦那君を誘いましたが断られました。しかし、海につくと海へ行こうかなぁ?っと
旦那君から連絡。



とりあえず、旦那君を待つ間に一杯。



海を見ながらの一杯はサイコー!!!



みーあゆ☆☆が一人で休憩していると旦那君がいないことに心配そうに見ているのか
羨ましそうに見ているのか、ガン見されます。。。





『パパは、どこ???』

『アタシの分、ありますか?』

はたして、真相は謎のままでしたが旦那君が現れると





『パパ~!!!』

即効、反応してました。
ということで『パパを心配』という健気な犬ということにしておきます。


健気に反応した犬。これから海の洗礼に会うとは知らず、
旦那君に連れて行かれ喜んでいました。



mimiさん、海に入るのはパピーのころ以来かもしれない。



海には来るものの、その後のシャンプーが大変なので
砂浜に降りるのも久しぶり。


いつも、砂浜に降りる階段を降りたがるのですが飼い主が拒否。


ようやく、連れて行ってもらえましたが、砂浜ははしゃいでましたが
水につかったとたん、逃げまくりでした。




(動画アップを初めてやってみましたが、ちゃんとアップされてるかなぁ?)


mimiさん、怖がって濡れている体でみーあゆ☆☆に助けを求めに来ました。



人間から見る波の高さに比べると犬目線の波は、はるかに大きいのかなぁ?



これから真夏になる前に何度か波なれをしたいと思います。




今日は午後からみーあゆ☆☆ピラティスへ。
ダイエットの道、ちゃくちゃくと頑張ってますが減りません。


そーだよね。ビール飲んでるし、昨日は、ホルモン焼き。
(ホルモン焼きにビールでしたが、昨日はカロリーを考えウーロンハイへチェンジ)


とりあえず、頑張ってきます!!


あひるランキングに参加してます。あひる
あひるポチっとしたら、mimiがおやつもらえるかも。あひる

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



ペタしてね

読者登録してね

友人の犬克服訓練を兼ねた元町ランチ






うっかり前日、飲みすぎてしまい二日酔いの昨日。





切れたパスポートの申請を2月にしたまま受取に
行っていないみーあゆ☆☆。重い腰をあげました。





っというのも、本当は3月にベトナムに行く予定だったのですが
旦那君の仕事の関係で流れたため受取放置してましたが
従兄の結婚式がグアムに決まったため受取に行ったのです。





どうせ行くならパスポートセンターの近所の20年来の友人との
ランチ予定を組み込みました。





この友人、犬が苦手なのですが子供が犬好きで毎週のように
ペットショップに連れて行かれ、子供にママも触ってと要求され
少し触るとダメだしをされていたそうです。





そんな話を聞いてしまったので、ぜひ、うちの豚よりの犬で慣れてみては?
っという話をしていたので、今回はランチはmimi様も同行。





行った先は、元町のオリエンタルビーチ元町







テラス席のみワンコOKなのですが、テラス席もソファー席で
とても素敵なお店です。







値段もランチはリーズナブルです。980円のBUSSINESS LUNCHというものがあり
サラダ、飲み物とパスタやナシゴレンなどがあります。
しかも、こちらの店も大盛り無料。





さて、友人の犬慣れですが、mimiがどんな生活しているか、
どう犬に接するかなどを話したりして、怖い要素がなくなったあたりで
オヤツあげにトライしてもらいましたが見ている限り平気そうでした。





実際お役にたてたか解りませんが、少し前進したことには間違いないと思います。





さてさて、2時間半の会話も終わり、帰宅しましたところ
やはりお疲れのmimi様。





雑誌を読んでいるみーあゆ☆☆の膝の上に強引に上りました。





『登れたよ~』って若干ドヤ顔ぎみ。
(洋服が違うのは、雨降っていたので着替えさせました)







『ママ、眠いんですけど・・・』って言わんばかりの甘え顔。







そして『おやすみなさい』
落ちましたね…







『スピ~、フガ~』
完落ちです…



けど、この寝顔、犯罪級の可愛さです。(親ばか)







たまら----ん!!!



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



あひるランキングに参加してます。あひる
あひるポチっとしたら、mimiがおやつもらえるかも。あひる

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



ペタしてね

読者登録してね

初babyからの散歩からのお鮨!!




前回も書きましたがみーあゆ☆☆のダイエットに付き合わされ
一時間弱くらいの散歩を2回させられておりますmimi様…。



病院にて体重測定。



結果、マイナス1キロ。



頑張ってるのに痩せないデス。










先日、友達と旦那君のお店に飲みに行く前に夕方散歩。



すると連絡があり、友人家族が家の前に来ているとのこと。
急遽、お散歩コースから家路へ



もちろん、mimi様には断固拒否られ、抱っこして家路へ。



友人家族には9か月のBabyがいます。



この友人、このBabyが生まれる前日にmimi様家に遊びに来て
たこ焼きパーティーをしていて、翌日にお子を産みました。



Babyと初めて外の世界でのご対面。






めっちゃ、首伸びていますがチューされてしまったのは言うまでもありません。。。















さて、次はmimi様の散歩コースについて。



うちは家の裏に川が流れていて、そこがmimi様の散歩コース。


その遊歩道に川面とすれすれのところまで降りられる場所があります。
(雨が降ると水没してます。。。)






コイって頭がいいんですね。
人間が来ると餌をもらえると知っているようで寄ってきます。



寄ってきてくれたのでmimi様のオヤツをお裾分け。



羨ましそうに見ているmimi様でした。


関係ないですが鳩さんが、こんな風に休憩?寝ている?とは知らず
パチリとしてみました。




他にも、普段の散歩コースでの写真はコチラ
(詳細、割愛させていただきます)



水分補給とともにお腹をクールダウン。



狛犬mimi様。



そして、寝る・・・










同じく、旦那君の実家に遊びに行った際に海までお散歩したときも同様に…





狛犬…at Seven miles beach





そして、降りないとダダをこねる始末。





実はこの日、旦那君の92歳になる旦那君のオバアチャマのお誕生会のために
旦那君の実家に行きました。
旦那君は仕事のため欠席。



東京から旦那君の叔母様、叔父様もみえてお家でお寿司パーティー。



お寿司は出前ではなく職人さん!っと言っても叔父様です。



旦那君の叔父様は、バリバリのサラリーマンを定年退職後に
お寿司学校に通って出張寿司職人になりました。


もともと凝り性な性格のようで、最近、お家も建て直して
叔父様専用のキッチンを作ってしまったとか・・・


その叔父様のお寿司でのパーティー。
とっても、美味しかったです。



こちら、みーあゆ☆☆は遅れて行ったので盛合せにしてもらいましたが
皆さんは好きなネタを頼んでは作ってもらったらしいです。






あれ?ダイエットって始めに言っていたのに寿司で閉めてるし…
残念なみーあゆ☆☆。
しばし、お寿司は我慢します…


今日も長々のブログを読んでいただいてありがとうございます。
(小まめにアップすればいいのに、ため込むから長くなってしまうの、知ってます!)


あひるランキングに参加してます。あひる
あひるポチっとしたら、mimiがおやつもらえるかも。あひる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ペタしてね読者登録してね




食べられるmimi様

パパがお休みの日。





ご近所のイタリアンのお店でランチ。





チーズのパンとコールスローとパスタとドリンクのランチセット。
日替わりランチだと確か780円くらいというリーズナブルなお店。
しかも、ワンちゃんにはお水を出してくれる素敵なお店。



初めて行きましたが、とっても美味しくリピート決定!!





ちなみに、パパさんは、デザートも食べておりました。






こちら、お隣の席のワンちゃんに吠えられ逃げてるmimi様。




こちら、通常パスタは大盛りを食べるのですがダイエット中のため
『大盛り無料』という素敵な言葉に誘惑されつつも
我慢したのでお腹が満たされず、ついつい目の前の豚を・・・





さて、ランチを食べたmimi家御一行は、テラスモール湘南へ。


可愛いキッチングッズがあったので、買っちゃいました。




Ron Harmanにて色が素敵でひとめぼれ
卓上のお塩、胡椒の入れ物がなかったのでゲット!





そして、こちらは、オレンジと紺のBEAMSバージョンは以前に頂いたもので、
その色違いさん。


Arban Resarchでみーあゆ☆☆を呼んでおりました。
完璧な衝動買いですが、可愛いのでパパさんも納得してくれました。



さてさて、最近のmimiさんですが生理中に500グラムほどデブったので
みーあゆ☆☆と共にダイエットに励んでおります。



みーあゆ☆☆の散歩に付き合わされ、家に帰ると即寝です。
次回は、そんなmimiさんの散歩風景を交えた記事をアップする予定です。


ではでは


あひるランキングに参加してます。あひる
あひるポチっとしたら、mimiがおやつもらえるかも。あひる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ペタしてね読者登録してね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>