おはよーーございます。

山梨で活動中
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定セミナー講師美和子です。



最近とても考えてることが
あります!


失敗とはなんだろ?

ググると

方法がまずかったり情勢が悪かったりで、目的が達せられないこと。



へぇー目的が達せられないことね。


私の思う失敗とは
今まで失敗したことは
なんだろ?

と過去を振り返る
あれ?それって後悔?

やれなかったこと
やっちまったこと

それは後悔になる。


例えば
子育て中に私が切れて
息子にお椀投げたこと(╬⊙д⊙)

抱っこ抱っこに切れて
怒鳴り散らしたり(╬⊙д⊙)


夫の実家に始めて行く途中
スカートに醤油こぼして
洋服を買いに行ったら
オーバーオールを夫にちょー進められ買い
夫の実家について両親に会って
やっちまったーと思ったこと(笑)
完全なる場違い感!


これは後悔だよね。


じゃー失敗って私には
なんだろ?


いやうまくいかなくて
落ち込むことはあったはず
あーこうすればよかったとか
それはまた後悔になるな。



私の失敗とは
やりたいのにやらなかったことかな



いやそれさえも
やらなかったら
次こそ!
そう思うから
失敗にはならない。


はて私は失敗を
恐れて一歩が踏み出せない人で
あったけど
それは人から見てどう思われるか?
を気にしすぎていたことであって
失敗とは言えない

はて私の恐れていた失敗とは
人からどう見られるか?
だったのか。


過去を振り返っても出てこない



私が思う失敗とは
やりたいのに
それに気づいていながらも
やらなかったこと。


カウンセラーになりたい!
そう思って実現したこと

オープンカウンセリングをやりたい!
そう思って実現したこと

心の話しをしたい
そう思って実現したこと


カウンセラーしたら
セミナーがやりたい!
そう思って実現したこと


参加頂いた皆様ありがとう。
おかげで実現しました!
2017年はとーってもいい年でした!
ありがとう。




私の失敗とは
そのやりたいのにやらなかったこと。


まぁ長いこと
長いことカウンセラーになる私の夢は
諦め続けてたけども
その間もとても大事な私の体験。


失敗とは
すぎてしまえば後悔になる

後悔は自分の中で起きる。
後悔して
反省して
ダメな自分と思う。


その後悔を
その反省を
ダメな自分と思う
それは全部自分の中で起きている。


自分の中で起きることが
嫌なだけ?


何度考えてもそこにたどりつく。


やっちまった後悔イェーイ
やっちまった反省イェーイ
ダメな自分イェーイ


それも私。
どうする必要もない。






失敗とは
方法がまずかったり情勢が悪かったりで、目的が達せられないこと。


目的が達せられないこと。

まだ来てないだけじゃん!
ってかその道をすでに歩いている。


もうすでに歩いている。


セミナー満席
八ヶ岳に宿泊付きセミナールームオープン
まで今歩いている途中。



私の今の失敗があるとしたら
このブログをアップしないこと!











今日は今年初のお休み!
ぐでだまになろっと(´♡ω♡`)/


{4C85429F-5136-407D-885C-E4098499CB3E}





お申込みいただきましたー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
まだお席ありますので
お待ちしてます!

東京でお会いしましょう!
あなたのやりたいことはなんですか?

子育て一段落ママの忘れていた魅力と才能を開花するセミナーのご案内

講師:ゆみちゃん.美和子

 

日時:2018年1月17日(水曜日)

 

場所:東京新宿駅南口 3分

 

時間:13時半〜16時

 

参加費:20,000円

 

定員: 10名


詳細はこちらです。


お申込みはこちらに


 



              美和子のカウンセリングメニュー

2018年1月

       [LINEカウンセリング]

LINEカウンセリング90分  5000円
LINEカウンセリング 7回  (1回1時間)2万円

          [対面カウンセリング]

対面カウンセリング1時間1万円
対面カウンセリング 2時間 2万円

[対面&LINEカウンセリング]
対面カウンセリング2時間プラス

LINEカウンセリング7日間 (1回1時間)3万5千円                               

    お申し込み詳細はこちら


 







オープンカウンセリング

山梨県韮崎市駅前ニコリ会議室⑶

2018年1月25日(木)

13時から15時

2018年2月16日(金)

13時から15時

オープンカウンセリングの詳細


お申込みはこちらからお願いします。

 















「頑張るあなたのゆるゆる出来るランチ会」
    暖炉で心も身体もあったまろう。
日時  1月は31日 水曜日 
時間  11時から15時
参加人数→3名様
場所 山梨県北杜市内の森の中
         (赤いログハウスの我が家)
待ち合わせ場所は
車の方は中央道小淵沢インター
電車の方は中央線小淵沢駅
にて待ち合わせしてご案内します。

参加費 7000円  事前銀行振り込み