昨日は免許証の更新手続きで警察署に行きました。


二年程前にスピード違反で捕まったので一般講習を1時間受けたんですか…


その教官が少し特異な方で


1時間の講習の内20分は”政権批判”的な話し!


教本が仕分けにあったに始まり…

仕分けはパフォーマンスで議会で承認されないと何にもならない等…

尖閣諸島の話しまで飛び出してました(-.-;)


【民主党関係者が居たら大論争になるくらいの熱弁】


帰りのエレベーターで講習を受けた方々も”えらい怒ったはったなぁ”と談笑するほど。



でも,免許講習に関する話しも…

忘年会で挨拶程度に飲ませたアルコールが検問で検出されて
運転手は罰金と免停,同乗者も同罪で提供した店までも…


小学生と接触事故を起こして子供が大丈夫だと帰ったので,安心してたら
しばらくして”ひき逃げ”で検挙され免許取り消し。


無灯火の中学一年生が運転してる自転車が中年男性と接触。
転倒した男性が打ち所が悪く死亡,賠償金が三千万円!


そんな,身じかに起こる事例もいろいろ教えて頂いて
改めて運転の怖さも実感しました。


皆さまも,いつ我が身に起こるか分からないですョ!

運転はくれぐれも慎重に…


でも,あの教官…受講生全員に”ぼやいてる”のかなぁ?



本日の賄い。


カレーじゃありません!

きざみきつね&角煮のおうどん♪

”だし”もホントに美味しいですョ♪


カレーうどん屋の『めし日記』-Image1361.jpg