ドライカレーとお寿司 | 彼女の胸は二次元 彼氏の股間は三次元

彼女の胸は二次元 彼氏の股間は三次元

【Twitter】https://twitter.com/mimika1213
【goo】http://blog.goo.ne.jp/mimika1213
【FC2】http://mimika1213.blog63.fc2.com/
【Ameba】http://ameblo.jp/mimika1213/
【楽天BLOG】http://plaza.rakuten.co.jp/mimika1213/

午前中にスーパーへ買い出しへ行きました
ドライカレーを作り置きしたいのと
夜は「とびだせ!おすし(Amazonで売ってます)」を使って握り寿司を作りたかったから!


賞味期限がやばい30%オフのキノコ3種類(ひらたけ・舞茸・えのき)と
ひき肉とマグロの赤身とサーモンのサクを購入
スーパーのフードコートでラーメンを食べた後


ニューオープンのベトナムスイーツのお店でベトナムのぜんざいを食べました


ベトナムのぜんざいは味はチャイのような風味でゼリーたっぷりで
食べごたえがあり美味しかったですよ♡
家へ帰って早速ふわっちで料理配信!
キノコをみじん切りにしたのですが思いの外大量で焦りましたw
目分量はダメですねw


でも味見をしたらキノコの出汁が出ていて美味しかった♡
さすがアタシ!(自画自賛w)
久方ぶりにお母さんに手料理を振る舞うのでアタシずーっとテンションMAX!w
お寿司はニコ動料理カテの有名うp主の動画のように上手くいきませんでした(´・ω・`)
「アタシこんなに包丁さばき下手だっけ?」ってなぐらい刺身のサクを上手にスライス出来なかったw
修行が足りん・・・
酢飯も「こんなもんかな?」と思ったのですがJ( 'ー`)し から「酢が足りない」とダメ出しが(´・ω・`)
何とも不格好な握り寿司が出来上がりました
それでもJ( 'ー`)し は「ほんじゃよばれようかねぇ(三河弁)」と言いきれいに平らげてくれました♡
J( 'ー`)し には大好物のマグロの赤身を多くお皿に盛り付けました
アタシはサーモン10かんとマグロのサクの切れ端を載せたものを2かん用意しました


偽物ビールを飲みながらの自宅寿司・・・最高ですね♡
物足りなかったので余った酢飯でツナマヨのチラシを作りました
ジャンクなお寿司も美味しい!
J( 'ー`)し は「今日はご飯の用意をしなくてよかったから銭湯に行ってくるわ」と
ごきげんな様子でスパ銭に行きました
J( 'ー`)し がスパ銭から帰ってきてから今回の失敗を検証しましたが原因がわかりませんでした
もう一度動画を見て研究しなきゃ・・・
失敗を重ねて人は成長するのよ!