洗脳から抜け出すために留学を選びました | 留学資金ゼロから海外留学する方法

洗脳から抜け出すために留学を選びました

ご訪問いただきましてありがとうございます!!あなたの応援のおかげで一つランクが上がったかも?
人気ブログランキングへ


資本主義社会の世の中には、
4つのタイプの人間がいます。

・雇われる側の人間
・自営業者
・ビジネスオーナー
・投資家

この中で最も多いのは、雇われる側の人間です。


世間ではよく

・いい大学に入らないと、いい会社に入れない
・この資格は就職に有利
・履歴書に傷がついたら終わりだ

こういうことが言われますが、
これはほとんど雇われる側の人の視点です。


自分でビジネスを始めれば、
こういったものはあまり関係ありません。
(一部関係ありますが、、)

でも、自分の周りの大多数の人がこういうことを言うと、
それが世の中の全てだと思ってしまいます。

別の視点を持とうとしても、
すぐにまた誰かに上書きされてしまいます。
ある意味洗脳ですね(汗)

この洗脳から抜け出すためには、
この情報をシャットアウトする必要があります。

ただ、急に今日から自分の周りの人達を無視し始めると、
ただの嫌な奴になってしまいますよね^^;


そこで、この洗脳から抜け出すのに一番簡単なのが、
文字通りその環境から抜け出す。
どこか遠くに行っちゃうことです。


僕がワーホリに行ったのも、こんな理由からでした。

とにかく人生を変えたい。
新しい視点が欲しい。
人生を全く別の視点から見たら、もっと楽しめるんじゃないか。

ということで、僕は海外へ行きました。

結果、世界を見る目が大きく変わりました。




視点を変えるのにもう一つ、いい方法があります。

それはビジネスを始めることです。

ビジネス=金儲け

と考え、ビジネスという言葉を毛嫌いする人がいます。
しかし、ビジネスがなければ僕たちはこんなに
豊かな暮らしができません。

ビジネスとは
価値を生み出し、その価値をお金に換えることです。

今日、おいしいご飯を食べれるのも、
暖かい布団で寝られるのも、
全て誰かがビジネスをやっているおかげです。

ビジネスがなくなれば、
人類は物々交換以前の生活に戻らなければなりません。


ビジネスとは価値を生み出し、
その価値をお金に換えること。

ビジネスに関わりたくないという人は、
世の中に価値を提供したくない人ということになります。

逆にビジネスでお金を得られた、
ということは世の中の役に立てたということです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジネスマンは人生そのものがビジネス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分でビジネスを始めると、
今まで価値を感じなかったものに、
価値を感じられるようになります。

例えば洋服関係の仕事を始めたとします。

ビジネス的な視点を持てば、
街は勉強教材がたくさんころがっていることに気づきます。

お店を覗けば、品揃え、価格、ディスプレイ、接客、全てが勉強のネタになります。
街をみれば、どんなファッションが流行しているのかを知ることができます。

今まで何の価値も感じず通り過ぎていたものに、
価値を見出せるようになります。

ビジネスを始めると、
自分の人生に価値を見出せるようになる
といっても過言ではありません。



■雇われる側の人間はお金をマイナス法で考えます。

手取り20万円。
ここから生活費を引き、ローン、
将来のための貯金を引き、
残った分が自由に使えるお金。

この中から、できるだけ無駄を減らすように考えます。


一方、

■ビジネスをやる人間はお金を使うことは投資だと考えます。

遊びに使うお金も投資、美味しいものを食べるために使うお金も投資。
新しいモノに積極的に挑戦し、その中から幸せを発見し、
そこから価値を生み出せないかを考えます。

ビジネス的視点を持つことで、世界を見る視点が変わります。
どうやったら他人の役に立てるかを考えるようになります。

これ、人生変わりますよね?



人生楽しくないな~~、、

と思っている方は、



・留学してみる

・ビジネスを始めてみる


やってみてください!!
人生変わる可能性は秘めてますから^^

留学に行く、ビジネスを始める。
新しいことを始めようとすると必ず
それに反対する人が出てきます。
その抵抗に打ち勝つには??



留学資金ゼロから海外へ!ネットで稼ぐワーホリで人生逆転