留学生アフィリエイター養成講座〜ブログ開設 | 留学資金ゼロから海外留学する方法

留学生アフィリエイター養成講座〜ブログ開設

ご訪問いただきましてありがとうございます!!あなたの応援のおかげで一つランクが上がったかも?!人気ブログランキングへ
今回はいよいよブログを開設します。

ブログアフィリエイターにとってのブログとは、店舗のようなものです。ここにお客さんを集め、お客さんに商品を紹介し、買っていただくための場所となります。ブログを開設した瞬間、あなたは個人ショップのオーナーになるのだと思ってください。

とは言っても、まだ商品もありません。開設したばかりのブログは誰の目にも触れませんので、肩肘張らずに気楽にいきましょう^^


今回は『アメーバブログ』という無料サービスを使おうと思います。『アメブロ』といえば、最近では芸能人などもよくやっているので、知っている方も多いと思います。実際に『アメブロ』を使って、月収何十万も稼いでいる人たちはたくさんいます。

現在すでに別のブログを持っていて、そこが使い慣れているという人はそのブログを使ってもらっても問題ないと思います。

ただし、アフィリエイト用ブログとプライベート用のブログは別に開設しましょう。アフィリエイト用のブログの最大の目的は収入を得る事です。アフィリエイト用ブログの読者はあなたのブログのテーマに興味があるのです。決してあなたの今日の出来事に興味があるわけではありません。ブログを通じて仲良くなった読者の方には楽しい情報かもしれませんが、ブログは不特定多数の人が見るものです。今日初めてあなたのブログを訪れた人にとって、あなたのプライベートな一日などどうでもいい事です。

これは逆も言えます。あなたのプライベートブログを読んでいる友人達にとって、あなたの紹介する商品はどうでもいい事かもしれません。そのことを気にしてアフィリエイト活動がやりづらくなるのであれば、月10万は遠い目標になってしまいます。

どちらのブログにも使えそうな記事があった場合、どちらのブログにもアップすればいい事です。基本的にアフィリエイト用ブログとプライベート用ブログは別に開設。アフィリエイト用ブログに興味がありそうな友人には個別に教えるという方法をとりましょう。

ブログサービスによってはアフィリエイト禁止という所もあります。利用規約をよく読んで、規約違反にならないようにしましょう。万一規約違反が発見された場合、ブログ削除という事もあり得ますのでご注意ください。


では早速ブログ開設作業に入ります。



アメーバブログ開設

アメーバブログはこちらから登録することができます。


アフィリエイト用に取得したメールアドレスを入力し、『メールを送信して会員登録』をクリックしてください。

送られてきたメールのURLをクリックすれば登録完了です。

では次はブログに記事を投稿してみましょう!!

留学生アフィリエイター養成講座~ブログに記事投稿

留学資金ゼロから海外へ!ネットで稼ぐワーホリで人生逆転