ドレッシングに革命が起きた | みみこ、専業主婦 楽しむってよ。

みみこ、専業主婦 楽しむってよ。

結婚、出産、30代突入。専業主婦3年目。
そろそろ「本気で」主婦業を楽しむことを決めた。
ダサい主婦が毎日を楽しむ。
いつかインスタに登場する、キラキラ主婦に私はなりたい。なんてな。

 
 
今回、ご縁がありまして
株式会社アサムラサキさんの「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」
をお試しさせていただきました
 
 

うちの旦那は
草食動物並みに野菜が好きで
野菜をもりもり食べます
本当にもりもり。
たぶん、会ったらびっくりすると思う
 
逆に、サラダどーんと出せば
文句言わないで食べてくれるんですが
 
 
皆さん
ドレッシングって、マンネリ化しませんか?
 
 
 
 
 
さっぱりしすぎると
おかずの一品にしては物足りず
濃厚なものっていうと、胡麻だれとかシーザーとか。
でも、もう一通り食べた感。
 
 

さて、今回モニターさせていただいた
「ざく混ぜ野菜サラダのたれ」。
 
これ、なかなか優秀でしたよ
 
image
 

ドレッシングですが
ざっくりと野菜と混ぜるタイプです。
 
ごまの香りとにんにくのうま味が特長のたれなので
蓋を開けた瞬間から、もうおいしい。
香ばしくて食欲そそるにおい。
 
 
 
 
キャップも、ねじればすぐに開封
 
image
 
中蓋を引っこ抜くタイプじゃないから
手が汚れないのが嬉しいね!
 
 
 
野菜料理だけでなく
肉料理にも合う、ということで
しゃぶしゃぶ肉もトッピングしてみました
 
image
 
ごま油のいい香り~
そこまでニンニクの香りは強くありません
 
 
 
 
そしてここ、みみこ的感動ポイント

ドレッシングをかけていて気づいたんだけど
ボトルを押して中身を出すから
あ、かけ過ぎた!って事がない
 
 
 
 
これを見てほしい
 
image
 
逆さにしても出てこない
 
てことは、少量ずつ
自分好みの味付けにできるって事。
 
 

これなら
家族とおしゃべりに夢中になりながら使っても、安心だね!
 
 
 
 

ざっくりと混ぜて、いただきまーす!
 
image
 
 
 
 
 

うん、うまいぞ、これ。
 
 
 
ごま油とニンニクのパンチある味が
あっさりした野菜たちを主役にしてくれるのよ

しっかりした味付けなので
混ぜた後、味が薄くなっちゃった~
ってことがないので、存在感ある一品になるね
 
 
やはり肉との相性は抜群で
ニンニク醤油が旨味を引き出してくれました。
 
 
自宅にいながら、
焼き肉屋さんのサラダを食べているような
そんな気分になりました。うまい。
 
 
 
 

普通のドレッシングと違って酸っぱくないので
野菜炒めや韓国風冷や奴とかおいしそう!
よし、これも作る!
 

いつものドレッシングに飽きちゃったのよね~
って方にオススメの商品です。
 
 
お試しさせていただいた
株式会社アサムラサキさん、ありがとうございました。
 
 

◎アサムラサキファンサイト参加中