$ミミちゃんハナちゃん

公園猫のスミレちゃん。

前はごはんをあげてもすぐにいなくなっちゃったのに、

最近、スミレとぐっと仲良くなりました。


スミレの詳しい話はまた後日にしますが、

今日、スミレに会いに行き、水を入れ替えた後、スミレと一緒に公園内を散歩しました。

そしてスミレが水を飲みに戻ってきたら、

スミレがびっくりして跳ねましたw。

水飲み場に猫ちゃんがいたのです。

$ミミちゃんハナちゃん

小さく見えたので、若い猫かと思いました。

ところがこの猫、小さくはありませんでした。

体がガリガリに痩せ細っていたんです。

びっくりしました。

なんだよー、どこから来たんだよー。

この公園の猫ならどこにごはんがあるか解っているハズ。

どこかから放浪して来たんでしょうか。。。それとも。。。

急いでごはんをあげると、ゆっくりとごはんを食べて、水を飲み、ごはんを食べて、水を飲み、、ずっと繰り返していました。

長いこと水も飲めなかったのかもしれません。

アメショ模様なんですが、毛はボサボサ。

目も半分ぐらいまでしか開かない様子。

ごはんを食べて、水を飲んで、眠りました。


もうね、歩くのもヨロヨロで、限界だったかもしれません。

でも君はラッキーです。

普段ここにはごはんは置いて無いのです。

でも、スミレが見つけたから、ごはんを食べることができました。

スミレが気がつかなかったら、暗かったので僕も気がつかないままだったと思います。


でもかなり弱っている感じだったので、心配です。

ごはん食べたから、体力回復してくれると良いのですが。

明日また様子を見にいってみよう。



$ミミちゃんハナちゃん

ツナくん。

君がそうやっておどける程、

大変な思いをしている猫ちゃんってたくさんいるんだろうなぁと胸が痛むのだよw。

ツナも最初は大変だったよね。

今はだいぶ落ち着いていい顔になった。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ