GOGOメタリック~❤ | とろみの部屋

とろみの部屋

オリジナルアクセサリー・MIMICのファッション通信!

お久しぶりです・・・(*^ー^)ノ

まだ残暑が厳しいですが、仕事はもうすっかり
秋冬の世界です。
メタリックな物をちょっとだけ紹介しまぁーす♪
 

シンプルでスタイリッシュなカフス~♪
メッキを付ける前、生地ままの段階で、カフスの
金具をロー付けした状態です。磨きをかけて
汚れを取りメッキにGO・GO・GO~
メッキ前はこんなんです・・・
 

でっ、どんな感じのメッキ上がりにするかと言うとぉ、
この写真のイヤリングのように、磨きをしっかりさせた
ロジウムメッキに仕上げます。SEIKOさんの時計バンド
などを手掛けてるメッキ会社にお願いしたものなので、
最高に良い仕上げになってます。ちょっとつまんだような
感じのデザインです。原型がとても良く出来たモノです
 
  
 
植物をイメージした金属です。
左側のラリエットはぁ、す―――っとした葉っぱだけで、
シンプルお洒落な感じに仕上げましたぁー 
そそ、このゴールドの石、これも石にメッキを
かけてるものなんですよぉー♪ 
 
 

で―――っ、着けた感じはぁー♪
キャストの葉っぱのようなパーツを下げて、動きを
出してさり気なく良い感じでっしょ―――っ
MIMICらしいラリエットです
 

ラブラブラブリーなカギシリーズの一部です。
錠前とカギの組み合わせピアス~
 

ブレスレット~
正方形に近い十字架は、フラットな形ではなく、
少し微妙にひねりを出したデザインにしてます。
ふちを『たがね』加工してあるシンプルでリッチな
チェーンと組み合わせましたぁ。右側は、アクリルを
ワイヤーでボンテージっ♪葉っぱにたまったお水の
ようなアクリルがスッキリと洒落た感じでっしょー
 
 

最後はぁ、キューバ産のビール~
通販ではラム酒などが買えますが、都内の
百貨店やナショナルストアー、紀伊国屋などでも
キューバ産の食品や嗜好品は無いと言っていい
ぐらい置いてないです。これは近所の酒屋さんで
見つけたビールです。キューバはラム酒が有名で、
『ハバナクラブ』や『バカルディ』など私も好きですが、
このビール『ブカネロ』もなかなか美味しかったです
カリブ海の暑い気候の中では、メキシコのコロナビール
と同じように、スッキリ爽やかな味わいのビールです。
『ブカネロ』とは、実在した海賊らしいです。
ラベルの海賊の絵がまた良い感じぃー
うーん、湿度が高くて暑い夏、冷え冷えのビールが
気持ち良くのどをうるおしてくれます(●´ω`●)ゞ
 
 
 

BGM:Matt Bianco『Don‘t Blame It On That Girl』

ブログをご覧になっていただいてるみなさん、
いつもありがとうございます。

毎日お疲れさまです・・・

まだまだ暑い日が続きますが、お盆前の先日、
明け方の4時ぐらい、東の空の低いところに
オリオン座を見つけました。あまり星のことは詳しく
ないですが、冬の星座のオリオン座は季節の目安
にいつもこの時期に見つけてます。日中は暑いのに
冬の星座がちゃんと後ろに歩いて来てるなぁって思うと
四季を感じられ、なんだかうれしくなりましたぁー

みなさんも体調に気をつけて、季節をいっぱい
楽しんで下さいね・・・

ありがとうございましたぁー